岡山野鳥写真VOL:333~倉敷市の探鳥記2023早春~④

フィールドノート

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:333~倉敷市の探鳥記2023早春~④』

 

ということで

 

また今回も身近な野鳥さんがメインとなっておりますので

 

気長にお付き合いいただけたらと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

フクロウさん
フクロウさん

※一部の画像はタップすると拡大できます。

 

ジョビ君

 

ぺちっとな

 

それではサクサクと参りましょう。

 

今回ご紹介するのは

冬鳥の定番。

 

そして一部の地域では留鳥と化しています。

 

 

ジョビちゃん

 

ジョウビタキ♀のジョビちゃんです。

 

やはり前回の話でも言いましたが

 

ジョウビタキは別格の可愛さですね。

 

他にも近くにいましたのは

 

 

 

 

メジロさん

 

目の前に来てくれましたので

トリミングせずにこの距離感で見ることができました。

 

タップして拡大するとその繊細さがわかりますね( ゚Д゚)✨

 

ジョウちゃん更年期❓

 

それでは今回撮影した中でも

個人的には好きな写真のご紹介になります。

 

このジョビちゃんの表情に注目して頂きたいと思います(笑)

 

 

それでは…

 

 

怒ってます❓

 

 

トリミングすると・・・

 

怒ってますよね❓

 

更年期なんですかね💦

 

なんか怒ってますよね。

 

 

人間社会でもよくあるパターンで

 

 

怒ってる人に怒ってます❓っていうと物凄く怒りますよね(笑)

 

余談でした。

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

今回は更年期気味のジョビちゃんのご紹介でした。

 

とはいえジョウビタキ♀は怒ってるように見えても可愛いですよね。

 

あしたはどんな子が出てくるのか❓

 

またお付き合いください。

 

本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

冠羽じゃないですよね❓

コメント

タイトルとURLをコピーしました