春到来!!梅とメジロ、合わせてウメジロー観察のお話

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回のお話は

 

『春到来!!梅とメジロ、合わせてウメジロー観察のお話』

 

という事で

 

もうすっかり春の陽気の今日この頃のお話になります。

 

やはりメジロと梅のコラボは

野鳥写真や野鳥観察をされない方にとっても

 

王道も王道だと思われます。

 

そんな王道も王道のシーンを

僕も、この身近な野鳥のメジロさんを観察しつつ

 

表現と言いますか、是非とも春の訪れを感じながら見たいなという事で

探鳥へと出かけてまいりましたので

 

その様子を

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

可愛い。

 

梅とメジロで

 

それではサクサクとペチペチと貼り付けていきたいと思います。

 

まずは

 

蜜を吸う

 

いいですねぇ~

 

やはり花が咲き

 

色鮮やかな景色になるこの春の季節は本当に

心がウキウキしてきますよね。

 

 

次を見据えて

 

 

この姿勢ですよね。

 

 

やっぱりこの季節は本当に

人だけでなく

 

野鳥や動物、植物すべてが動き出しているような感覚になりますね。

 

春ですね~

 

梅とメジロ。

 

 

飛びます。

 

まさに

梅とメジロで

 

ウメジロ―ですね。

 

真剣です。

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

やっぱり春は良いですね。

 

梅の花も香りも、

その花に映える黄緑色のメジロも本当に可愛らしく素晴らしいです。

 

凄く癒されますね。

 

また色々な四季を感じつつ

探鳥に出かけていこうと思いますので

引き続き、よろしくお願いします(*^_^*)

 

本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました