あれはアオジじゃなくて・・・・・クロジじゃない?⑤アオジはクロジと似てるの話。

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

・・・・。

 

今回も

 

『あれはアオジじゃなくて・・・・・クロジじゃない?⑤アオジはクロジと似てるの話。』

 

ということで進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

今回もまたまたクロジさんのお話になります。

 

いよいよ。

やっとこさ。

 

自身としてはガッツリと観察も含めて撮影もできましたので

 

そちらの方をボチボチご紹介したいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

明るい場所にいてくれましたです(´▽`*)

 

明るい場所にいた!!

 

やっとこさですね(*´▽`*)

 

何日も、何日も通い詰めてやっとこさクロジの生態行動がなんとなく見えてきました。

 

ぶんっ!!

 

 

 

ただこの日ははじめて陽のあたる場所にてクロジさんたちが出てくれておりました。

 

ガジガジ・・・

 

他の場所でのクロジさんたちの様子は詳しく知りませんが

 

僕が定点観察をした場所でのクロジさんたちは

 

ずっと終始藪や暗い場所のみでウゴウゴしていたので

 

『マジですか!?』

 

と言って

慎重に表情を見つつストレスのない距離感にて腰を据えて

観察しておりました。

 

クロジさん

 

いいっすねぇ~♪

 

やっぱり一つの鳥種を追いかけていく事は

自身にとっては物凄く大事な事であり

自身の野鳥観察のスタンスに大きく意味をもたらすと思っています。

 

(笑)

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

なんとかかんとか観察をガッツリとすることができやした。

 

ラストもう一回。

 

この後のクロジさんをまた貼り付けていきたいと思いますので

もう壱話分だけお付き合いいただければと思います。

 

それでは本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

ガジガジ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました