岡山野鳥写真VOL:325~ヨシハラを歩いて歩いて探索してみた話②

フィールドノート

こんにちは。

今回のお話は

 

『岡山野鳥写真VOL:325~ヨシハラを歩いて歩いて探索してみた話②』

 

ということで進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

度々言っていますが

秋~冬は地元や近場の探鳥地を歩き回っている自分ですが

今回も

河川敷にて見つけました野鳥さんたちをご紹介していきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

カイツブリ

 

テクテクと

 

テクテクと歩いては探鳥をする自分ですが

場所によっては草むらに隠れたりして待機もします。

 

カイツブリ

 

画像から察して頂けたらと思いますが

草むらに隠れております。

 

 

周囲を見る

 

!?

  

気づいた感じですね(笑)

 

 

不思議そう

 

トリミングなしにこの距離までカイツブリさんの方から来てくれることありませんので

ありがたいですね(*^_^*)

 

表情からして嫌がると言うよりかは

 

『なんだ?』

 

と言った感じですね(*^_^*)

 

 

すい~♪

 

アオジさん

 

ここからはアオジさんのやり取りをご紹介したいと思います。

 

連続で貼り付けますね。

 

 

アオジさん

 

二羽になり

 

一羽はこっちに気づいております。

 

会議中

 

 

 

この写真はJPEG撮って出しと呼ばれる写真ですし

草が被ったりやら、なんやらで個人的には考える部分があるのでアレですが

 

こういうのが好きですねぇ(´▽`*)

今後もこういった感じで写真に納められたらと思います。

 

空気感

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

今回は撮影や探鳥をしている際に

自身が好きな傾向の写真のヒントと言うか、納めたい瞬間の再確認ができた感じでした。

 

まだもうすこしだけ今回歩いた際の写真がありますので、もう少々お付き合いください。

 

それでは本日もご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

なにを話しているのだろうか❓

コメント

タイトルとURLをコピーしました