閲覧注意!!冬鳥のジョウビタキさんの話~可愛い顔してえげつない・・・。

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回のお話は

 

『閲覧注意!!冬鳥のジョウビタキさんの話~可愛い顔してえげつない・・・。』

 

ということで進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

身近な野鳥ともいえるジョウビタキさん。

その愛くるしい姿と警戒心の少なさからも

ガチンコの野鳥観察者だけでなく

色々な方々からの支持を得て大人気の冬鳥として君臨しております。

 

まだまだジョウビタキさんの観察ができるseasonではありますが

 

もうあと2カ月もしないほどでおさらばとなってしまうジョウビタキさん。

 

そう考えると今のうちに目に焼き付けていきたいと思いますよね(*´▽`*)

 

さてさて。

 

今回はそんなみんなに愛されているジョウビタキさんの

閲覧注意と謳うほどの衝撃写真となっておりますので

グロテスク表現が大丈夫な人のみ。

最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

ジョビ君。

 

可愛いジョビ君

 

当ブログでもかなりの頻度でご紹介しておりますジョウビタキさん。

 

今回は

その愛くるしい姿と

 

一転。

 

現実のような衝撃的なシーンをご紹介していきたいと思います。

 

まずは

 

正面。

 

こちらは

たまたま車で運転していた際に

チラッと鳥影が通ったので

スペースに駐車して

探したところ出会えたジョウビタキさんになります。

 

なかなか可愛い感じの個体であります。

 

足の付け根がかわいい。

 

鳥類のこの足の付け根が自分は可愛いなぁ~思って見てることが多いですね(笑)

 

なんかすごい色味と言うか

凄いオレンジ色だなぁ~と

毎回新鮮な気持ちでジョウビタキさんを見てますね。

 

飛んだ!!

 

ブレた!!

 

飛び出して他の場所に移った瞬間です。

 

おそらくずっと見ている感じでは

ご飯となるものを探している感じがしましたね。

 

ひっそり。

 

見た感じこの子は若いのかなぁ~🤔

と見ていました。

羽の模様や擦れ感

なにより毛並みが野生にしては物凄く綺麗な感じがしました。

 

ひょこ

 

若干、若い感じのアグレッシブな行動が多い気がしましたし

落ち着きがない感じがしましたので

おそらくまだ1~2歳なのかなぁ~と思っております。

 

 

トリミング

 

なんにせよ毛並みからするに

健康でつやつやなので

栄養が足りている健康な証拠です。

 

健康です!!

 

えげつないジョビ君

 

それではここからは

この愛くるしいジョビ君の真逆とも言える

えげつない・・・

というよりかは現実の厳しい世界を生き抜くジョウビタキさんの姿をご紹介していきたいと思います。

 

※閲覧注意です。

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おふっ・・・。

 

これは・・・

 

 

勇気を出してトリミングしますと・・・

 

スパイダー

 

 

はい。

スパイダーです。

 

ガッツリと

 

ガッツリとスパイダーしてますね。

 

 

一呼吸

 

 

また掴む

 

 

つつく。

 

 

 

スパイダーマン化してます。

 

と言った感じです。

 

冬などは食べ物なども減ってきますので

こういった昆虫などは貴重なたんぱく源として消費されるのだと思います。

 

にしても

 

けっこういけるくちですね(;´・ω・)

 

生きる為よ

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

ちょっと人によっては厳しいシーンだったかもしれません。

 

ですがこういったシーンもまた

野鳥さんの世界での一ページです。

 

生きていくためには他者を食らう。

 

まさに弱肉強食。

 

そういった厳しい世界で生きているからこそ

ふとした瞬間のシーンを見た際に癒されたり感動するのかもしれません。

 

なので決して自分本意に野鳥を観察したり撮影したりしてはいけないと考えます。

 

 

またこういったシーンに出会えましたらガンガン投稿していきたいと思います。

 

本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

必死です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました