岡山野鳥写真VOL:322~備前市に用事のついでに探鳥~2023冬④

フィールドノート

こんにちは。

今回のお話は

 

『岡山野鳥写真VOL:322~備前市に用事のついでに探鳥~2023冬④』

 

という事で進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

用事ついでに瀬戸内海付近をプラついて探鳥した話になるのですが

今回は備前市というよりかは瀬戸内市になるかもしれませんが

そこはまぁ~ご愛嬌ということで

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

虫明~

 

虫明の~

 

今回ご紹介する場所は

前回ご紹介した大平山の少し下にある場所に位置する場所になりまして

 

この場所は

 

 

看板

日本の朝日百選にも選ばれるほどの景観眺望地で有名な場所になります。

 

自分の友人に聞いたのですが

 

その友人は2023年元日に日の出を撮影しようと向かったそうなのですが

人だかりが半端ないと言ってました。

 

中四国の絶景地としても雑誌に掲載されるほどなので超有名地なんでしょうね( ゚Д゚) 

 

僕はちょっと苦手な奴ですね💦

 

野鳥さん紹介!!

 

それではこの雄大な景観地で見つけることができた野鳥さんを御紹介していきたいと思います。

 

 

はるか遠くの木のてっぺんで瀬戸内海を覗き込む・・・・

 

 

 

 

 

ノスリさんです。

 

 

こっち見た

 

4~50mは離れているかと思うのに物凄く目が良いんだという事を痛感しました。

 

トリミング

 

15分位してこのノスリさんは

 

 

とびだした

 

 

飛んだ

 

 

飛んだ

 

優雅に瀬戸内海を眼下に飛翔しておりました。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズ的にオオノスリかと思ったのですが多分、

ノスリかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直野鳥写真としてはアレですが

物凄く充実はしました(´▽`*)

 

 

 

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

今回はオオノスリさんかノスリさんかは不明でしたが

猛禽類のご紹介でした。

 

野鳥観察に行くにあったって

周りの風景等に感性を向けることが物凄く大事だと感じますね。

 

人それぞれかもしれませんが物凄く癒されます。

 

それでは本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました