岡山野鳥写真VOL:321~備前市に用事のついでに探鳥~2023冬③

フィールドノート

こんにちは。

今回のお話は

 

『岡山野鳥写真VOL:321~備前市に用事のついでに探鳥~2023冬③』

 

という事で進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

前回、前々回とお伝えしておりますが

 

早くて2024年。遅くても2025年に自身の写真展を開催するために

普段の生活+αで活動しており

 

ちょっと自身の時間配分がうまく取れないので

ブログの方の文章を

ここ最近にしては少な目でお届けしておりますことを綴っております。

 

恐れ入りますが今回もサラサラとお届けしていきたいと思いますが

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

迫力ある木

 

大平山の探鳥の続き

 

それではサクサクと今回も参ります。

 

立派

 

見ていただいた通りこの立派な木。

 

この森の中にある、一つだけ大きなこの大木に物凄く目を奪われて見ていました。

 

ただこの大木を見ていると

 

撮影はできませんでしたが

 

20メートルくらい離れた場所からこっちを見ているシカたちがいました(笑)

 

気に隠れて・・・

 

 

シカを待つ

 

隠れてシカを待ったのですが

やはり野生。

 

撮影は無理でした💦

 

その代わりではありませんが

 

物凄く野鳥さんたちはたくさんいまして、、、、

 

 

ヒヨドリ

 

 

メジロ

 

撮影したのはヒヨドリさんとメジロさんのみにはなりますが

 

シロハラ・ツグミ・も確認できました。

 

メジロ

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

大平山は野鳥の森と謳っているだけあって

環境がしっかりとしていて野鳥さんも豊富でした。

 

いつか、シカともちゃんと触れ合って一期一会出来たらとも思います。

 

 

本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

 

やっぱりメジロは可愛い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました