とある休日の探鳥記~プラプラと地元付近を探鳥~

とある休日の探鳥記~

こんにちは。

最近みなさんはいかがお過ごしでしょうか❓

 

僕の方はと言うと

自称写真家になりましたと名乗ってから

個展に向けての作品制作やら写真整理やらで自身の首を絞めた状態が続いております(笑)

 

過去に撮影した写真の修整、整理、再現像。

 

これだけでもかなりの労力なのですが

 

それにくわえて木工制作やら広告を打ち出すにはいくらじゃ

レイアウトはなんじゃと

ただただ忙しい毎日です(笑)

 

とはいえ

過去の写真をRAW現像しなおしたり、見直したりすると

 

『あぁ・・・自分は過去に比べて成長してるかもしれん・・・。』

 

ちょっぴり自身の成長を感じる部分もあるので本当に面白いし

写真て深いなぁ・・・と思っております。

 

そんな話はさておき。

 

ここ最近は家周りの探鳥をメインに活動しておりますので

 

今回はその際に撮影した野鳥さんたちをご紹介していきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

セッカ!!

 

プラプラと

 

冒頭でもお話しました通り、最近は2024年に個展に向けての準備で多忙である自分も

 

やっぱり息抜きと言いますか

 

部屋に缶詰め状態ですと

 

『…ダメだ!!外出よう!!』

 

と言っては野鳥さんとこに遊びに行く感じです。

 

ホオジロさん

 

やはり野鳥は面白いです。

 

観察していてもその子その子に個性がありますから

見ている方も本当にこう・・・

なんていうんでしょ。

 

癒されますよね。

 

ホオジロさん

 

この子は一羽でピチピチと仲間を呼んでいる感じでした。

 

 

呼びよる

 

 

そんな中、近くの木を見上げてみると

 

パラダイス!!

 

ムクドリパラダイスです。

 

すっごいなぁ~と思って見てましたが

どこに目をやればいいのかわからないくらいにムクドリパラダイスでした。

 

その近くには時間帯も時間帯だったので

 

 

ねぐらいり

 

眠ろうかとねぐら入りしたツグミさんです。

ちょっと自信ありませんが

恐らくメスではないかと思われます。

 

 

まだまだあります。

 

 

ダイサギ

 

この時季はダイサギも場所によっては見かけますが

 

田んぼが水張る時季に比べたら観察機会は少ないので

また田んぼの時季が待ち遠しいですね。

 

カルガモさん

 

これは若干、数羽だけ警戒している感じがしましたね💦

 

とはいえ

そんなに追い回すとか近づくとかではありませんので悪しからず。

 

 

 

ねぐら入りかな❓ ホオジロ

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

人によっては微妙な感じに見えるのかもしれませんが

自身としては

気分転換になりますし

 

なによりやっぱり外に出る事って大事だなぁ~♪

 

 

基本的な事を感じましたね。

 

やっぱり何気ない日常が一番幸せなんだろうなぁ~

とかなんとか思いながら家に帰って

作品制作に追われる感じです(笑)

 

矛盾していると言うか

なんというか

もぅ・・・アホなんでしょうね自分(笑)

 

最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

イエッ!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました