岡山野鳥写真VOL:309~苫田ダム&奥津湖周辺の探鳥記②~キャンプ場も散策

フィールドノート

こんにちは。

今回のお話は

 

『岡山野鳥写真VOL:309~苫田ダム&奥津湖周辺の探鳥記②~キャンプ場も散策』

 

ということで進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

今回は前回の続きとなる

奥津湖&苫田ダム周辺の探鳥記となります。

 

前回もお話しましたが

散策と言うよりかは、車でグルグルまわってチョロチョロと撮影できそうな場所で降りては

また車に乗って・・・・。

 

と言う感じでしたので正直

下見と言いますか

 

ガッツリ散策はできておりません。

 

ですが

その中でも見つけることができました野鳥さんを

 

苫田ダムとその周辺の河川などでも見つけた野鳥さんをご紹介していきたいと思いますので

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

晴れ間!?

 

野鳥写真~

 

それでは早速今回撮影した野鳥写真をご紹介したいと思います。

 

まずは

 

エナガさん

 

エナガさんになります。

 

撮影できたのはこの写真だけになりますが

数羽の群れで種子をガジガジとしとりました。

 

他にもエナガさんだけではなく

 

  

 

アトリさん

 

 

がじがじ

 

 

ガジガジ・・・・

 

これめちゃめちゃお気に入りです(笑)

 

アトリさんの表情がわかる距離感でしたので

終始見ていながら微笑んでましたね(笑)

 

またこのアトリさんはガッツリと撮影しましたので

別に記事を作成しますので少々お待ちください。

 

 

 

ところ変わって

 

近くの河川のような場所では

 

 

キセキレイ

 

キセキレイさんになります。

 

 

つかまる

 

おそらく採食行動だと思うのですが

 

壁によじ登ったり上下に移動したりしておりました。

 

寒いのに凄く元気な姿

 

最後にカワガラスさんを御紹介して今回の探鳥のご報告を終わりとさせていただきます。

 

 

カワガラスさん

 

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

正直自分としては消化不良感が否めない探鳥となった印象でした

もう少し詳しく探索できるのではないかと思っておりますので

また機会がありましたらじっくりと訪れてみたいと思いました。

 

ちかくには道の駅もありますので

そこでお土産を購入したりもアリだと思いますので

 

近くに来られた場合は立ち寄って見ても面白いと思います。

 

それでは本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

ゆ~きぃ~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました