2023年!!謹賀新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

日記のような話

こんにちは。

謹賀新年あけましておめでとうございます。

 

皆さんはお正月を、どうお過ごしでしょうか❓

 

僕としては

昨年の12月に断念した雪山登山をするために

 

着実に計画を立てて、道具のメンテナンスをしつつ

探鳥&筋トレ&ブログ執筆&読書とあまり普段の生活となんら変わり無いように過ごしてはいるものの

 

お笑い番組などがテレビでひっきりなしにやっているのを見ると

 

『はぁ~・・・・。正月最高!!』

 

という気分にさせてもらえますし

なにより

 

お正月は妻が作ってくれるお雑煮やおせちなどの楽しみもありますので

 

この正月特有のにおいがたまりませんね(*´▽`*)

 

 

とはいえ正月休みで空いた時間が少しできましたので

 

ブログ執筆や読書の合間に

家族でNintendo Switchの桃太郎電鉄と言うすごろくゲームをしたり

 

かねがね気になっていた

ポケットモンスター・スカーレット&バイオレットをちょこちょことやってます(*^^*)

 

ただこれは本当に正月のいまだけですね(笑)

 

言ってブログや写真整理がめちゃめちゃ溜まってますから💦

 

 

 

手持ちポケモンのエアロスミス!!

 

そんなしょうもない話はさておき(笑)

 

自身の

 

『やちブログ~岡山の野鳥観察記~』

 

 

とうとう三年目を迎える年となりました。

 

なぜか理由はわかりませんが

 

12月30日からずっと今の今まで

ありがたい事に急に自身のサイトへのアクセスが急増しております( ゚Д゚)💦

皆さんも探鳥をせずに

正月を満喫しているのかな❓

 

と予想しております。

 

 

 

 

昨年の2022年は様々なことを目標として掲げてやってまいりました。

 

毎日ブログ記事を更新すること。

写真を公共施設にて展示させてもらえてること。

全日本野鳥写真コンテストに出展したこと。

県内の様々な環境を見て回ること。

石村さんの個展にいくこと。

アカショウビンを観察する事。

 

 

と言う感じで自身が思っていたよりも順調に進んでいけたのかなぁ~と思っています。

 

それらはすべて自身の選択において

快く快諾してくださった方々の力添えにならない部分が大きいと

感謝でしかありません。

 

これを書いている最中に

テレビで流れている歌。

 

アンジェラ・アキさんの『手紙~拝啓十五の君へ~』 

 

を聞いて胸が熱くなってポケモンをしている自分をちょっと恥じました(笑)

 

なにもポケモンが悪い事だと言う訳ではなく

 

単純に

 

自分の道を間違えるなと言うメッセージに感じましたね(笑)

朝日

 

2023年の抱負~

 

えぇ~それでは2023年の抱負と言いますか目標といたしまして

 

2023年は

 

ブログの毎日更新はもちろんのこと。

 

一年に一度でもいいので

しびれる出会いに立ち会いたい。

 

けがや大病を患うことなく健康に過ごす。

 

というのがいまのところの抱負になります。

 

後は

生涯かけて岡山100名山をすべて登ってその周辺の環境を見て回れたらなぁ~と

思っています。

 

とはいえ、

県立森林公園や新庄村の毛無山のように

一年に何度も通うパターンもあるのでなんとも言えないですね(;゚Д゚)

 

なんにせよ、家族第一、健康第一で今後も活動していきたいと思っていますので

是非ともよろしくお願いします(*^_^*)

 

山頂にて日の出

 

おわりに

 

本日まで

年末年始という事で

近況報告や自身の作品まとめなどの投稿をおこなってきましたが

 

1月3日の明日からはいつもどおり

 

探鳥の際の写真やお話を投稿して参りますので

 

是非とも今年も

 

『やちブログ~岡山の野鳥観察記~』

 

僕自身も全身全霊でまたやっていきたいと思っていますので

 

是非ともご支援、ご購読の方を

2023年の今年もよろしくお願いします(*^_^*)

 

本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました