緊急速報!!~ハチクマはもう岡山を出発していますよぉ~!!~2022.09.13~

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回のお話は

まさに本日、新鮮、獲れたてのお話にございます。

 

題して!!

 

『緊急速報!!~ハチクマはもう岡山を出発していますよぉ~!!~2022.09.13~』

 

ということでお伝えしたいと思います。

 

ほんとに今回は緊急速報と題してのお伝えなので

内容もあっさりとしておりますのでご了承ください( 一一)💦

 

それでは少しだけご興味のある方は

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

ハチクマの大群だ!!

 

ハチクマが渡りました!!

 

昨年にも

 

タカの渡の記事

 

ということでタカの渡のお話をしたのですが

 

まさに2022.09・13日、本日。

 

日の出前から午前中だけ定点観測のような形で訪れたのですが

その予想がものの見事に的中!!

 

ハチクマたちが一斉に渡っていったのを本日この目で観測できましたΣ(゚Д゚)

 

その数なんと

 

全部で70羽 Σ(゚Д゚)!!

 

すごいですね~Σ(゚Д゚)💦

途中で数を数えるのをやめました( 一一)

 

まさに猛禽類の祭典!!タカの渡り!!

 

今回は皆さんにお伝えするためにザクっとした事実しか記載できませんが

後日、

『タカの渡り2022~in岡山~』として

昨年の記事を超える考察でお届けできたらと思っております( ゚Д゚)✨

 

おわりに

 

凄いですよねΣ(゚Д゚)💦

 

ホントに興奮冷めやらぬテンションでこの記事を書いていますので

乱雑で稚拙な文章になっているかもしれませんがご了承ください( 一一)💦

 

また後日撮影した写真を現像して投稿しますが

 

自分の頭上の真上まで一度だけ来てくれたので

その雄姿をバッチリ撮影もできましたので、また楽しみに待っていてください(*´▽`*)

 

それでは本日は簡単ながらここら辺で失礼したいと思います。

 

明日は山口県にいくかもしれませんね( ゚Д゚)

 

それでは本日も最後までご購読いただきありがとうございました(^^)/

 

JPEG撮って出しのノートリミング、ハチクマのはっちゃん。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました