岡山野鳥写真VOL:274~鏡野町の恩原胡の野鳥の森探鳥記~④エナガ編

フィールドノート

こんにちは。

今回のお話は

 

『岡山野鳥写真VOL:274~鏡野町の恩原胡の野鳥の森探鳥記~④エナガ編』

 

ということで進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

今回で四回めともなる恩原湖の探鳥記。

なんだかんだといって結構撮影もできましたし、散策もできましたし、

個人的には結構好きな探鳥地だなぁ~♪

と言う印象でした。

 

今回はそんな恩原湖の探鳥地を、撮影したエナガさんを中心に進めていきたいと思いますので

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

こんな道

 

エナガ野鳥写真を~

 

それではもう四回めと言う事なので

ペタペタと今回撮影しましたエナガさんを貼り付けていきたいと思います(*^_^*)

 

今回思い返せば、これといった珍鳥には巡り合えてはいませんが

なかなかに個性的な性格と言いますか、面白い子たちではあったなぁ~と振り返って思います。

 

それでは参ります。写真の枚数は14枚と比較的多めなのでご了承ください。

まずは・・・

 

エナガ~

 

エナガさんのなにかを探している際のシーンでございます。

 

 

お尻

 

野鳥のお尻は普段見ることがあまりできないので、撮影出来た際は

それはそれでたまりませんね(´◉◞౪◟◉)✨

 

一生懸命

 

それに野鳥たちは一生懸命に今を、明日を生きているので

観察しているとだんだん勇気といいますか

パワーをもらえますね(^^♪

 

ホント見ていて飽きませんもんね✨

 

このエナガの子が可愛かった

 

それではお次に参ります。

エナガはエナガでも

この子だから可愛かった。

と言う思い出のエナガさんを御紹介したいと思います(*^_^*)

 

まずは・・・

  

けづくろい

 

この子です。

 

この時季は換羽期だからなのか🤔❓

やたらと毛づくろいや体を書いたりする野鳥に遭遇する機会が多かったように感じます。

 

一瞬ボーっとする

 

何か見てる。

 

 

リラックス!!

 

 

トリミングしますと・・・

 

かっ・・・かわいい・・・

 

可愛いですし、ホッコリしますね✨

 

 

一拍置いて。。。

 

 

顔をかく

 

顔を左足にてかくシーンです。

こういうシーンもそうなのですが、表情を捉えることができるようなら

撮影冥利に尽きると言いますか。。。後で写真を見返した際にも

 

『あぁ~いい瞬間だなぁ~♪』

 

となる感じが自分ではします。

 

結局写真て自己満足の世界であり、好みですからホントなんとも正解のない迷宮ですね👆

 

 

なにむずかしいこと言ってんだわさ❓

 

 

お気に入り~

 

それでは個人的にお気に入りの写真を三枚。

ご紹介したいと思います。

 

まずは・・・

 

『お・し・り』

 

 

『森のだいふく』

 

 

『プリプリのモッフモフ』

 

になります。

 

僕としては最後の一枚のエナガの表情が好きで特に気に入っています。

 

おわりに~

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

こんかいは、個人的に気に入った写真も撮影できましたので大満足でした。

 

なかなかエナガはすばしっこいので撮影難易度ってけっこう高く感じるのですが💦

皆さんはそんなことないんですかね💦

 

次回もまたここ恩原湖の探鳥記を掲載していきますので

すみませんがもう少々、お付き合いください。

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました