ちょっとだけよ。キジバトの湯煙温泉紀行~水浴びを公開

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回のお話は

 

『ちょっとだけよ。キジバトの湯煙温泉紀行~水浴びを公開』

 

と言う事で進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

 

 

えっ❓

 

タイトルですか❓

 

えぇ。

完全にふざけてますね(笑)。

 

 

まぁ~正直というか厳密に言うと

 

ふざけるもなにも、考えるもなにも

 

写真整理しつつ

 

投稿する記事を瞬間的に決めて

 

タイトルや記事の内容を記載していますので

 

ふざけていると言えばそうですが、ふざけていないと言えばそうですし・・・

 

なんとも言えませんが

まぁ~こういう人なんでしょう(笑)

 

話が長くなるので割愛しますが

 

野鳥に関しては真剣で真摯で真面目ですからご安心を(*^_^*)

 

それでは本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

山藤が綺麗な時季でした。

 

※一部の画像はタップしてギャラリーモードに移行してスマホなら指で拡大できます。

 

キジバト~

 

それでは今回は

タイトルの通り、キジバトの水浴びを投稿していきたいと思います。

 

キジバトは皆さんご存じかとは思いますが軽くザックリご説明すると

 

主に住宅地付近で見るハトはだいたい大きく分けて2種。

 

キジバトとカワラバト(ドバト)

 

になります(*^_^*)

 

アオバトと言う方も

人によっては身近なのかもしれませんが割愛します( 一一)✨

 

カワラバト

 

キジバト

 

両者の違いは図鑑など見たら一発で表記されているので重複する内容は割愛しますが

 

一つだけ違いを僕が挙げろと言われたら

 

群れでいるのがカワラバト

単体、もしくはペアかでいるのがキジバト・・・

って答えるかもしれないかなぁ~🤔💦

 

ていう感じで、人それぞれです。

 

ということで今回はそんなキジバトさんの温泉姿をお届けしようと思います(*´▽`*)

 

 

それでは~

 

それではさっそくペタペタと貼り付けていきたいと思います。

 

今回は連続写真もあれば

抜粋してお届けしている部分もありますので

基本連続で貼り付けたりしていこうと思います。

 

まずは・・・

 

 

入水。

 

 

 

ビシャビシャ・・・

 

 

 

 

ぼーっ

 

 

 

ビシャビシャ

 

 

 

ブルっ

 

 

バシャバシャっ

 

 

ブルブル 

 

 

ビシャビシャ

 

 

ブフフフ・・・

 

 

ぼーっ

 

 

キョロキョロ

 

 

見てたな?

 

みたいな感じです。

 

辺りの雰囲気とマッチしていて

凄く面白かったですね(*^_^*)

ボールのような姿になったり

もっふりしたり

ぼーっ  としたり。

 

おそらく時季的にも換羽期とかさなっていたんじゃないかなぁ~と見ていて感じました。

少し体もダルそうでしたし、あまり木陰から出ようともしませんでしたから🤔

 

 

 

モンシロチョウを見つめるキジバト

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

 

やっぱり普段あまり観察できないシーンに遭遇するとテンションがあがります。

 

引き続きこうう言ったシーンに出会えるように

歩いて歩いて歩き続けようと思います。

 

はぁ~ホントまん丸でしたよ(笑)

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました