渓流のコンサート2022開演。ミソサザイが放つ圧倒的なエネルギー。

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回のお話は

 

『渓流のコンサート2022開演。ミソサザイが放つ圧倒的なエネルギー。』

 

と言う事で進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

もう説明いらずのタイトル通りのお話です。

 

 

 

えっ❓

 

よくわかりませんか😅❓

 

確かにタイトルはふざけているような感じかもしれませんが

僕としては

 

『来たか・・・・この季節が・・・。』

 

と言った感じでございます。

 

最後までご購読いただけたなら、

このタイトルの意味も少しは納得して頂けるかもしれませんので

是非とも最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

ステージ入り前のミソサザイさん。

 

※一部の画像はタップして頂けたらスマホなら画質を落とさず拡大できます。

 

ミソサザイのコンサート

 

そもそもミソサザイを皆さんご存じなんでしょうか🤔❓

 

野鳥撮影や観察をしている方なら恐らく知らない方はいないんじゃないかと思いますが

軽くご説明すると

 

ミソサザイは国内最小クラスの渓流や川の上流の環境で生息している野鳥です✨

 

一応一年中観察可能な留鳥とのことですが

色もその大きさも、そして住んでいる環境が相まって

観察の難易度が少し高い野鳥だとも言えます。

 

雪が残る早春の際に撮影

 

ただぁ~し!!

 

そんな観察難易度の高いミソサザイさんも

 

繁殖期の時季には人目も気にせずに

 

その見事な歌声を披露すべく、目立つ場所で歌を聞かせてくれるのです。

 

時には足元まで来てしまって

こっちがビックリすることもしばしば(笑)

 

そんなミソサザイさんのライブ映像を

是非とも皆さんにお届けしようと今回記事にしましたので、是非とも最後まで見ていってください。

 

あえて文章であまりチャチャをいれないようにしますのでご了承ください✨

 

コンサート会場

 

ミソサザイ2022ライブ開演。

 

これらはあくまでもフィクションと言いますか、僕の妄想と言いますか・・・

まぁ・・・・ご了承ください(笑)

是非ともこのミソサザイさんの表情をタップして拡大してみてもらいたいです(笑)

ホント気持ちが入ってますから✨

 

 

 

 

 

それでは聞いてください・・・。

 

ホイットニー・ヒューストン改め、

 

ホイットニー・ミソサザイ。

 

曲目は1990年代を一世風靡したあの映画。

ボディーガードの主題歌。

 

I・Will・Always・Love・You

 

 

 

 

  

 

『If I should stay~・・・・・・♪』

 

しっとりとした歌いだし・・・。

 

 

 

『And I will alawys love you~♪・・・・・

Good bye please don.t Cry・・・~♪』

 

 

聞かせますね・・・

 

 

『what you need・・・・~♪!!』

 

 

徐々に、徐々に!!感情が爆発しそう!!

 

 

 

一拍置いて・・・・・・

 

 

 

 

 

きた!?

 

 

          !?

 

 

 

 『エンダァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァアアアアアアアア~♪!!

イヤァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァアアアアアアア~♪!!』

 

 

この目を閉じた表情

『ウィルォォォォォォォォォォォォォォォォォルウェイズ、ラァァァァァァァァアビュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥウ~~~♪AHAAA・・・♪』

 

魂を削る歌声

 

 

『thank you~♪』

 

FIN

 

FIN~♪

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

・・・・・・。

 

・・・・・・あれですよ。

 

別にふざけている訳じゃないんですよ😅

 

ただ僕にはこう感じたんですよ(笑)

 

物凄く、命を削って歌っていたので

ホント圧倒されましたΣ( ̄□ ̄|||)💦

 

また来年も見に行こうかなぁ~♪

と思っています(*´▽`*)

 

『エンダァァァァ~♪イヤァァァァアア~♪』

 

名曲です( 一一)✨

 

最後までご購読ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました