岡山野鳥写真VOL:260~まきび公園の探鳥記~②

フィールドノート

こんにちは。

今回のお話は

 

『岡山野鳥写真VOL:260~まきび公園の探鳥記~②』

 

ということで進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

今回は前回の続きで

お伝えしていた通り

このまきび公園にて撮影したお気に入りのシロハラ写真をお届けしようと思います。

 

このまきび公園は結構渡り鳥たちの中継地点としても使用されているようで

時季によっては様々な野鳥を見ることもできます。

 

2021年春に撮影のコサメビタキ夫婦

 

そんな我が町真備町の探鳥記。

 

今回お届けしようと思っているコンセプトは

 

同じ場所にての観察による四季の変化と野鳥

 

これを主軸に

まきび公園での探鳥記をポロポロ投稿出来たらなぁ~と思っております(*^_^*)

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

それではさっそく~

 

それでは今回は前回登場していただいたシロハラくんの

別のショットとなります。

 

すべて僕のお気に入りの写真となっております。

 

全部で三枚のご紹介となります。

 

※画像をタップするとギャラリーモードに移行して指で拡大したりできます。

 

まず1枚目は・・・

 

シロハラ

 

この雰囲気と言いますか空気感と言いますか・・・

 

夕暮れ時なので少し薄暗い中でしたが

うちの妻が見つけてくれて

そっと腰を落として撮影した写真になります。

 

この子がまた色々な表情を見せてくれるのですが

 

それがこちら・・・

 

地面を見つめるシロハラ

 

この目ですよこの目!!

 

真剣に地面を見つめてジッと動かないんですよ。

 

しばらくウゴウゴしたり、動かないなぁ~と思ってずっと見ていたら・・・

 

 

 

『ピョンッ!!』

 

足最高

 

この足の形ですよ(笑)

 

こういったちょっとしたのがたまらないんですよね(笑)

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*^_^*)

 

ぼくとしてはやはり身近な野鳥ほど大事に観察していくことが大切なのではないかと思っております。

 

何気ないシーンにもその子、その子の個性が出ますからね。

 

またこういったやりとりも納めることが出来ましたら

記事にして投稿していきたいと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

次回は少し時季が進み、ウメの花が芽吹くかなぁ~❓

と言う時季の撮影になります。

 

それでは本日も

 

最後までご購読ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました