飛空戦隊ハマシギの観察記~②~リラックスした姿に驚愕せよ!!~

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回のお話は

 

『飛空戦隊ハマシギの観察記~②~リラックスした姿に驚愕せよ!!~』

 

と言う事で進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

前回の記事にて熱い思いを書き綴ったので

今回はなるべく熱すぎずに低温で進めていこうと思っていますので

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

ヨガ~

 

そのまえに~

 

本編に入る前にチョロッと今回面白いものをご紹介したいと思います。

 

それがこちら・・・

 

 

にっぽんのシギ・チドリ

 

と言う著書でございます。

 

ずっと書店にて気にはなっていはいたものの

自身の書斎の本棚の関係上あまり増やしたらいけないと思って

購入まではいたらずに書店でチョコチョコ買い物の用事の際に立ち読んでいたのですが

 

この度とうとう購入しちゃいました(笑)

 

この本なにが凄いかって

掲載しているシギ・チドリの表情です。

 

結構いろんな方の写真やらSNSなども含めて見ますがここ最近で一番衝撃が走りました。

 

特に

個人的に購入の決め手になったのがチュウシャクシギの写真のワンカット。

 

写真転載の関係で掲載はできませんが

チュウシャクシギのあの表情とポージングピースはビビりました(爆笑)

 

これは撮れません(笑)

 

後は掲載している写真のチョイス。

 

 

気づいたら会計をして素手で著書を持ってウロウロしてました。

 

是非とも読んでみてもらいたいとおもいました。 

 

ホント今後の自分の活動に参考にさせていただこうとおもいます(*´▽`*)

 

それでは~

 

前置きはここら辺にして

さっそく写真を貼り付けていきたいと思います。

 

まずは・・・

 

ハマシギ

 

ハマシギ住宅団地です。

かなり密集した感じで互いにリラックスした感じでした(*´▽`*)

 

 

ブルブル・・・

 

こういうシーンて警戒していたら絶対に見せてくれませんからね( 一一)

 

 

 

けづくろい

 

画像をタップして頂けたらギャラリーモードに移行して右上のアイコンにて拡大できたりしますので

是非ともこの表情を見ていただきたいと思います。

 

他にも・・・

 

エンジェルポーズ

 

このエンジェルポーズがハマシギが沢山遠目でおこなっているのを肉眼で見ていると

 

こう・・・お好み焼きに鰹節をのせた際に湯気でゆらめく感じあるじゃないですか❓

あんな感じにゆらゆら見えて不思議でした( ゚Д゚)

 

ハマシギ

 

最高ですよ。

ホント何日も通ってずっと観察していました。

 

面白いの一言です。

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*´▽`*)❓

 

今回はハマシギの密集した感じをお届けしました。

 

今季はこのハマシギさんと打ち解けたと言いますか、それがうれしくてずっと通ってました。

 

今回のハマシギさんの記事は後3つございますので次回もまた覗いてみてください(*^_^*)

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました