岡山野鳥写真VOL:227~評価逆転か!?倉敷市玉島溜川公園の探鳥記~③

フィールドノート

こんにちは。

今回のお話は

 

『岡山野鳥写真VOL:227~評価逆転か!?倉敷市玉島溜川公園の探鳥記~③』

 

と言いうことで進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

過去に何度か投稿していましたここ溜川公園の探鳥記録も

今回の投稿で最後とさせてもらいます。

また季節を選んで訪れてみますのでその際はまた投稿したいと思います☝️

 

それでは今回の溜川公園の探鳥記。

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

 

野鳥写真を~

 

それでは今回の探鳥記録3回目の投稿となりますので

サクサクと野鳥写真を貼り付けてご紹介したいと思います😁

 

後半にはお気に入りの写真もご紹介したいと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

それではまずは・・・

 

 

オオバン

 

池にて確認できましたオオバンになります。

 

やはりここ溜川公園は夏よりも結果的には冬から春の時季がもっともベストなんじゃないか🤔❓

と思います。

 

なので・・・

 

ヒドリガモ

 

ヒドリガモもみつけることができました☝️😁

 

恐らく越冬地としてでなく、中継地点の利用なのかなぁ~と思われます🤔💨

 

数が少し少な目で群れも局所的でしたし・・・

局所❓

ちょっと表現が違うかも知れませんΣ(゚Д゚)

 

お次は

 

池の横にある木にいた・・・

 

ひよどり

 

ヒヨドリと・・・・

 

その樹上にいる・・・

 

アオジ

 

アオジになります😁

 

可愛いですよね☺️

 

やはりここ溜川公園は早春の時季が最も熱いと断言できるのではないかと思います☝️

 

ベストショット~

 

それでは今回、お気に入りの写真を貼り付けていきたいと思います。

 

ご紹介するのは全部で三枚・・・

 

『モズ』

 

 

『アオサギ』

 

コサギ

 

となっとります☺️

 

特に二枚目のアオサギの後頭部に関しては

本気で気に入っております✨✨✨

この冠羽のなびき具合がたまりませんて(笑)

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか😁❓

 

とうとうここ溜川公園の認識が自身の中で評価が変わってしまいました😤

 

最高の場所です😁

 

ただし、季節を間違えたら大変なこととなってしまいます😓

 

早春の時季は是非とも足を運んでみても良いかもしれません☝️😁

 

いやぁ~まさか溜川公園でお気に入りの写真を撮影できるとは・・・(;´・ω・)💦

 

最後までご購読ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました