岡山野鳥写真VOL:221~瀬戸内海の探鳥記~⑤

フィールドノート

こんにちは。

今回のお話は

 

『岡山野鳥写真VOL:221~瀬戸内海の探鳥記~⑤』

 

ということで進めていこうかと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

タイトルに記載しています通り

瀬戸内海・・・瀬戸内海と言えど広いのです(笑)

今回投稿しているシリーズは瀬戸内海とひとくくりにしておりますが

向かった先は東は備前。西は笠岡と岡山県内の海岸、漁港、干潟、河口なんでもござれと向かいましたので

是非とも過去の記事も目を通して見ていただければと思います。

 

それでは前置きが長くなりましたが

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

ペタペタ~

 

それでは今回撮影しました野鳥写真をご紹介していきたいと思います。

 

まずは・・・

 

飲んで飲んで

 

時間帯は朝です☝️

日が昇った朝にて、カワラバトが海水を飲んでいる瞬間です。

 

アオバトが海水を飲むのは知っていたのですが

カワラバトも海水を飲むなんて知りませんでした😳

 

結構貴重なのかなぁ~と勝手に思っていますが・・・

 

海岸線を見て・・・

 

喉カラカラ(笑)

 

結構、ゴクゴクいってますよ(笑)😁

 

これ平気なんかなぁ~😳❓

と思ってずっと見てました(笑)😁

 

他にも探鳥をしていると・・・

 

岩場にてツグミちゃん

 

岩場にてツグミちゃんが藻を探しているのか

海の岩場のような場所でツグミを発見しました😳

 

ツグミ

 

海ですからね☝️

かなり自分自身でも驚きました😳

 

海にツグミちゃんがいるもんなのかと

 

お次は・・・・

 

岩場のちょっとした木にいたスズメ

 

岩場のちょっとした木にいたスズメになります😁

 

スズメはどこでも強く生きてますのでホントに力強さに驚愕です☺️

 

他には頭上のちょっと上の方でピューピュー♪叫んでいたのを撮影しました(*^_^*)✨

 

コチドリ

 

今回の掲載は以上になります✨

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか😁❓

 

今回は岡山の瀬戸内海の東か西かで言えば丁度真ん中あたりになります( `ー´)ノ

 

 

結局どこだよ😤❓

と思っておられる方もいるかと思いますがそこはまぁ~軽く流していただければ幸いです😁

 

次回はお気に入りの野鳥写真を

瀬戸内海の探鳥記として掲載していこうと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

最後までご購読ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました