岡山野鳥写真VOL:219~倉敷市での探鳥記~こんなところにコチドリが(;´・ω・)!?~②

フィールドノート

 

こんにちは。

今回は

 

『岡山野鳥写真VOL:219~倉敷市での探鳥記~こんなところにコチドリが(;´・ω・)!?~②』

 

ということで進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

前回の投稿ではタイトルにコチドリとうたっておきながらコチドリは出てこないと言う強硬手段ではありましたが

今回はちゃんとご紹介していこうかと思います😅

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

ヒバリ

 

コチドリの前に

 

今回コチドリの前にご紹介しますのは冒頭でも貼り付けました

ヒバリの写真になります😁

 

 

ヒバリ

 

繁殖期の時季はヒバリのさえずりが野原の各地で目立っていまして

写真のように上空にて登りながらさえずりをするのが特徴となっております☝️

 

しかも結構おもっているよりも上空まで上っていくために

 

声だけして周囲にいない😳❗❓

 

なんてことも多々あるような感じです😁

 

 

 

ヒッヒッヒッヒ~♪

 

 

ヒッヒッヒッヒ~♪

 

 

イエッ!!

 

 

それではコチドリさんを~

 

それではお次はコチドリを貼り付けていきたいと思います☝️

 

とは言え

 

もったいぶることもないお話なのであしからず💦

それではまずは・・・

 

 

 

コチドリ

 

何の変哲もない砂利と言いますか岩場と言いますか。。。そこで見つけたコチドリになります✨

 

・・・・

 

・・・・・

 

別に何の変哲もない場所と言えば場所なのですが。。。。

 

お次に貼り付けていきます。

 

きづきます?

 

続いて・・・・

 

駐車場?

 

そうです😳

 

駐車場にてコチドリを見つけましたΣ(゚Д゚)

 

僕は海岸の岩場みたいな場所にはよく見かけることがあるのですが

駐車場では見たことなかったので

 

『もしかして営巣してるのか🤔❗❓』

 

と勝手に想像しておりますがそんな前例があるのでしょうか❓❓❓

 

僕の愛読書の参考著書

 

『日本鳥類の卵と巣』

 

には畑とかでも営巣している卵と巣の写真が載ってましたが

ちょっと興味あるので引き続き通ってみようかとおもっています😤

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*^_^*)❓

 

またいるかどうかちょっとわかりませんが

駐車場をちょっとまたのぞいてみようかと思います✨

 

この場所はフェンスがされていて入れなくなっていますので

もし営巣しているならば

フェンスがされているので侵入できませんし他の人に壊されたりもないのでその心配もないでしょう😁

 

中にはホントいますからね☝️😡

せっかく営巣して育もうとしているのに壊したりする心無い人が。

 

また追記と言いますか変化がありましたら記事にて投稿していこうかと思います☺️

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました