春爛漫!!ニュウナイスズメと桜のお話②

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回のお話は

 

『春爛漫!!ニュウナイスズメと桜のお話②』

 

と言う事で進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

前回の投稿した『春爛漫!!ニュウナイスズメと桜のお話①』では

ニュウナイスズメと作例写真を掲載していきましたが

 

『ニュウナイスズメとサクラ』

 

今回お届けする写真は

観察していた際に撮影した写真をメインに掲載していこうと思いますので

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

桜吹雪~真備町にて

 

それではペタペタ~

 

それでは撮影した写真をペタペタ貼り付けていきたいと思います(*^_^*)

 

まずは・・・

 

つぼみの部分を食べる

 

つぼみを食べているニュウナイスズメの♀にございます。

 

桜の花の部分ではなくて

こういった花の根の部分と言いますか

種子の部分を選んで食べているんでねΣ(゚Д゚)

 

足もかわいい

 

前の記事でもこのニュウナイスズメのこの子のお話をしたのですが

ちょっと色気がある雰囲気を感じるのは僕だけでしょうか(*´▽`*)

 

 

口に実を含みながらすでに次の桜を見つめているんです( ゚Д゚)

 

蜜を吸ってる? 

 

蜜を吸っているんですかね( ゚Д゚)❓

 

メジロ、ヒヨドリ以外は・・・と言うより鳥類は甘みを感じる感覚が無いと言われているそうですがどうなんでしょうかね🤔❓

 

 

蜜吸ってるよな・・・

 

我が家の文鳥の、みぃちゃん&むぅちゃんはリンゴやミカンなど果物が大好きなので

恐らくは甘みは感じているんじゃないかと感じるシーンが多々ありますので

 

んん~・・・・どうなんでしょうかねぇ( 一一)

 

おわりに

いかがでしたでしょうか(*^_^*)❓

 

今回のお話はニュウナイスズメが採食しているシーンでした😁✨

当然、メスがいるならオスもいる( 一一)

 

と言う事で次回はニュウナイスズメのオスも掲載していきたいと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました