いつもご購読してくださっている皆様へ~

日記のような話

 

こんにちは。

今回のお話は

 

『いつもご購読してくださっている皆様へ~』

 

と言う事で進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

まぁ~なにをなにを改まって言うのか・・・と言いますかなんと言いますか(笑)

 

別にたいそれたことではございませんが

いつもご購読していただいている方に対して

日々の感謝と思う事を普段掲載しているお話とは別に

この場と言いますか、記事を借りて改めてお話させていただこうと思いますので

 

野鳥話とはほぼ関係はございませんが

 

ぜひとも最後までご購読いただければ幸いですのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

民間の倉庫にて

 

 

お伝えさせえてください

 

 

ここでお詫びと言いますか・・・僕個人の事になるのですがお伝えさせていただきたいと思います。

 

当サイトの

『やちブログ~岡山の野鳥観察記~』は本当にありがたい事に

ここ最近ご購読者の方も増えていただき、Googleさんですとか。各検索のプラットフォームでも

 

以前は

 

『岡山 野鳥 ブログ』

 

の検索で一番最初に表記させていただくこととなってましたが(これもすごい事ですしありがたいことです。)2022年4月現在の時点では変動表記はあるものの

 

 

『野鳥  ブログ』

 

で検索してもらった際にも2022年4月現在の時点では

検索上位にあがってきたり、最初の検索ページの画面に出てくることも多くなり

様々な方からご購読いただけているんだと感じることが多々あり、

 

個人的解釈により

応援してくださっているんだと

 

いつも勝手に励みに感じております(笑)

 

塩田地にて

 

そんな中、

ごくたまに手が空いた際に

全国の他の方の野鳥ブログを拝見させてもらう際に

 

色々な珍鳥の掲載ですとか

なかなか観察難易度が高い野鳥さんですとかの掲載が続く中、

 

自身のブログ記事を見ると

ピンボケの写真や好き勝手に文章を書いたり

 

写真や動画としても取れ高のない際の写真や時には野鳥の名前を間違えて話を進めていたりすることもありました(;´・ω・)

 

河口にて

 

正直僕自身は楽しいのですが

 

自分が面白いと思う事や凄いなと思う事をホントに好き勝手に上げているだけなので

他の方々と比べてしまったら正直そういった点では分が悪いです(ホントすみません💦

 

 

美観地区にて

 

 

お伝えさせてください~②

 

基本僕自身は誰かの情報を頼りに探鳥に向かっていくことが年間を通してほぼほぼございません。

 

 

自身で住んでいる県内の自然環境と季節と野鳥の生息環境を照らし合わせて

県地図を拡げて目星をつけて探鳥をおこなっています。

 

ですので

掲載しているお話は

縁もありますし

何度も同じ場所に探鳥に向かうだったりと

変化が無いと言う事も事実かもしれません(;゚Д゚)

 

付け加えると毎度毎度、珍鳥の情報を掲載してお届けできるほどのことも僕にはできません。

 

 

河川敷にて

 

ただ一つ僕が言えるのは

 

 

僕は鳥が好きだと言う事。

 

自然や生き物が好きだと言う事。

 

それらはすべて僕の好奇心や興味。

 

そして鳥が好きだと言う情熱。

 

そして人生として大きく捉えた時に

 

様々な自身の成長や

 

自然環境による災害の猛威を体験したここ岡山県に興味があると言う事。

 

これです。

 

一つと言いつつ書きながら足してたら一つじゃなくなりましたが勘弁してください(笑😅

 

ただただ僕はその時やりたいことをする

 

大勢の人と違う事をする傾向にあるので☝️

 

毎回平均40~60点の事がほぼほぼですが、たまに120点くらいの出会いや瞬間も経験させてもらえるのでそこだけは自信をもってます(´_ゝ`)✨

 

森林にて

 

そう。

 

それが僕自身のリアル

 

リアルガチってやつです。

 

おわりにご挨拶を~

 

そんなふざけた事を堂々とかたっているこのサイトの記事を

わざわざ貴重なお時間と人生の時間を使っていつもアクセスしていただいて

本当に読んでいただいている方には

頭があがりません。

 

 

 

 

探鳥に関しては一人でも元気さえあればできますが

 

ことブログ記事をご購読していただくことは一人では決してできません。

 

本当に日々感謝しております。

 

これからも毎日、ぼくのしたいことや出会った野鳥。

もしかしたら誰かの役に立つかも。。。🤔

 

と言ったことは毎日記事にして発信していきたいと思っておりますので

 

引き続き

 

また

 

『やちブログ~岡山の野鳥観察記~』

 

どうか生暖かい目で

今後ともご購読の方をよろしくお願いします(*^_^*)

 

本当にいつもありがとうございます。

 

最後までご購読ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました