岡山野鳥写真VOL:202~吉備津神社の探鳥記~①

フィールドノート

こんにちは。

今回のお話は

 

『岡山野鳥写真VOL:202~吉備津神社の探鳥記~①』

 

と言う事で進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(´_ゝ`)

 

吉備津神社には

僕個人と言いますか・・・

家族にとっても縁ある場所となっており

いつもお世話になっております😊

そんな場所での探鳥記。

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

吉備津神社

 

吉備津神社~

 

ここ吉備津神社は県内でも有名な神社となっており、吉備中山と言う探鳥地に指定されている北西の麓にある

大吉備津彦命を祀っている場所になります✨

 

神話としてもあの桃太郎伝説が言い伝えられ、

 

あまり深いことは色々な事から

ペラペラしゃべりませんが

 

同じ場所と言いますか同じ地域に最上稲荷などもありますが

僕としてはずっとずっとずっとこの吉備津神社に通っております✨

 

下記にてリンクを貼り付けておきますので詳しいご利益や伝説のお話を知りたい方は是非とも閲覧してみてください☝️

 

縁起|吉備津神社とは|吉備津神社
岡山県岡山市にある大吉備津彦大神を主祭神とする吉備津神社公式サイトです。日本建築の傑作「吉備津造り(比翼入母屋造)」の勇壮な社殿、釜の鳴る音で吉凶を占う鳴釜の神事、また桃太郎伝説のモデルなどで知られています。

野鳥写真を~

 

それでは今回撮影しました野鳥写真をご紹介したいと思います。

 

まずは・・・

 

メジロ

 

 

メジロとサクラで

 

サクジローです✨

 

メジロー

 

この桜の咲く時期では風物詩ですね(*^_^*)

 

 

色合いがめちゃめちゃオシャレです✨

 

お次に紹介するのは・・・

 

桜とヒヨドリ

 

サクラとヒヨドリで

 

サクヒヨー・・・

 

んん・・・・

 

 

サクラとヒヨドリで

 

サクドリー・・・

 

難しいですね(笑)😅

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか😁❓

もうちょこっとここ吉備津神社で撮影した写真をご紹介したいと思います☝️

 

やはり四季折々の変化が感じられるここ吉備津神社は探鳥抜きでも最高です😁

 

本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました