岡山野鳥写真VOL:200~倉敷市美観地区の探鳥記~②

フィールドノート

こんにちは。

今回のお話は

 

『岡山野鳥写真VOL:200~倉敷市美観地区の探鳥記~②』

 

と言う事で進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

前回に続き今回も美観地区での写真をメインにお届けしようかと思います☝️

 

美観地区のメイン通りには桜が数本咲いておりますので

そこでの観察と野鳥写真になります(´_ゝ`)

 

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

※画像をタップしていただければギャラリーモードに移行して拡大できたりします。

 

美観地区

 

美観地区~

 

ここ美観地区は観光のイメージがかなり強く、

 

探鳥なんて・・・😑

 

と思っている方も多々おられるかと思います😤

 

ですが!!

 

実は倉敷市がお勧めしている探鳥地としてもここ美観地区が挙げられているのです☝️😳

 

まぁ~厳密に言うと

 

美観地区の鶴形山と言いますか、阿知神社になるんですけどもね(笑)

 

ただこの鶴形山と阿知神社に関しても

別に記事にして投稿していきますのでしばしお待ちください😁

 

桜~♪

 

野鳥写真を~

 

それでは今回は前回の終わりに言いましたように

 

同じ画角&角度で撮影していたのですが

 

とある奇跡的な状況にて

 

前回ご紹介したヒヨドリ

 

背景が綺麗に変化して最高の1枚へと変貌したというおはなしになります✨

 

説明だけではあまりイメージがわかないかと思いますので

こちらをご覧いただけたらと思います。

 

それがこちら・・・

 

 

ヒヨドリ

 

 

!?

 

 

ヒヨドリが可愛いのは同じ。

 

桜が綺麗なのも同じ。

 

しかし背景が急に緑色に変貌したのですΣ(゚Д゚)

 

背景が緑

 

 

『なんじゃこりゃ(笑)❗❗ 奇跡か❗❓』

 

可愛すぎる。

 

背景が緑色に急に変貌したことによって

ヒヨドリも桜もめちゃめちゃ綺麗にしまって見えるんですよ😊

 

『こんなの奇跡じゃないか😳❗❓』

 

夢中でした。 

 

夢中にシャッターを切ったのを覚えてます😳❗❗

 

『おおおおおおお❗❗❗』

 

 

この表情

 

 

これなんで緑色になったのか・・・・・❓

 

冷静にあたりを見ると・・・・

 

んんっ・・・

 

夢中で気づきませんでしたが😓

 

 

あんまり言いたくないなぁ・・・・😅

 

いやぁ~

 

んん~😰

 

これはもう奇跡でしかない❗

とキレイに終わりたいんですが

 

あまりもったいぶってもアレなので、お伝えしますと

 

たまたま観察&撮影している際に

向かいの飲食店の場所にクロネコヤマトの軽トラックが

配達の為に停まって

その荷台が緑色だったのでこんな綺麗な形で表現することができました(笑)

 

て言うとクロネコヤマトかよ😮

 

って感じになってしまいますしちょっと感動が薄れてしまうかもしれませんが…😅

それもまた奇跡ですし。

 

ありがたい偶然に本当に感謝でございます😊

 

実はコブハクチョウがいます(笑)

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか(*^_^*)❓

 

ネタバレ的な要素のお話がモリモリでしたが

まぁ~今回はあらゆる条件が奇跡的に重なったおかげの感じでございました(笑)😅

 

俗にいう 『もってる』 ってやつです(笑)

 

こういう奇跡的なこともたまにはありますので

 

それに対して調子にのらずに

 

謙虚さを忘れないで続けていきたいと思います☺️

 

最後までご購読ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました