岡山野鳥写真VOL:198~学問の聖地。閑谷学校の探鳥記~終

フィールドノート

こんにちは。

今回のお話は

 

『岡山野鳥写真VOL:198~学問の聖地。閑谷学校の探鳥記~終』

 

ということで進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

今回は前回お伝えした通り

閑谷学校で撮影したお気に入りの野鳥写真を掲載していこうと思います。

 

あくまでも僕が気に入っている写真ですのでご了承ください( ゚Д゚)

 

今回で七回目の投稿となっているここ閑谷学校での探鳥記のお話。

いよいよ最後となっていますのでお付き合いくださいませませ(*^_^*)

 

それでは本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

看板

 

野鳥写真を~

 

それでは今回はお気に入りの写真と言うことでさっそくペタペタ貼り付けていきたいと思います☺️

 

箇条書きではありませんが

ペタペタとあえて写真のみ貼り付けていきますのでよろしくお願いします(*^_^*)

 

まずは・・・

 

ジョビ

 

 

ジョビ

 

 

これらの写真はすべて閑谷学校の料金所の手前のお土産屋さんで撮影しました(*^_^*)✨

 

この日はお土産屋さんは営業されていなかったのですが、おそらく休日などには観光客などでにぎわうのではないかと勝手によそうしております☝️

 

 

『見返り美鳥』

 

日本絵画の菱川師宣の浮世絵の 見返り美人図 という作品をご存じでしょうか😁❓

赤い着物を着た日本の女性が振り返る様子の浮世絵なのですが

まさに上記の写真を彷彿とさせる感じなので、個人的に物凄く気に入っております😊

 

『注意喚起』

 

こちらはもう個人的に大好きな注意喚起となっております☝️

こんな可愛い子に言われたら誰もこの山には登りませんでしょう(笑)

 

 

今回のお話と言うか野鳥写真は以上となっております( ゚Д゚)

 

 

・・・・・・・・

 

 

・・・・・・

  

 

・・・・そうなんです。

 

お気づきかと思いますが今回ご紹介したのは全部ジョウビタキの♀になります😊

 

めちゃめちゃ個人的に好きでして・・・

 

やっぱりジョビちゃんだよね(*^_^*)

  

ってな感じで皆さんにお付き合いしてもらっていました(^^♪

 

おわりに~

 

いかがだったでしょうか(^^♪❓

長きに渡る 『閑谷学校』 出の探鳥記( ゚Д゚)

 

本当は紅葉のシーズンだったり桜のシーズンだったりがここ閑谷学校は見ごろだと聞いております🤔

 

正直個人的にはどの季節に行っても閑谷学校は素晴らしい。

そう思っております☺️

 

でもまた

せっかくなので次はモミジが色づくころに訪れてみようかなぁ~とも思っております😁

 

いやぁ~本当に素敵な場所だと思いました(*^_^*)

 

最後までご購読ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました