岡山野鳥写真VOL:190~瀬戸内市牛窓のグリーンファーム跡地の探鳥記②

フィールドノート

こんにちは。

今回のお話は

 

『岡山野鳥写真VOL:190~瀬戸内市牛窓のグリーンファーム跡地の探鳥記②』

 

という事で進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^-^*)

 

前回の記事にてこのグリーンファーム跡地のご説明を軽くさせてもらいましたがまぁ~独特ですわ😅

 

水没した世界

 

上記写真のようにただの水面かと思いきや・・・

 

水没・・・

 

なんと水没したレジャー施設跡地なのですΣ(゚Д゚)

 

そんなこんなな探鳥記録・・・

今回も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

野鳥写真を

 

前回の記事にてグリーンファーム跡地を軽くご説明したので省略しますが・・・・・・

やっぱり少しご説明しましょう😅

 

ここ瀬戸内市牛窓にあるグリーンファーム跡地はもともと1980年ごろに塩田干拓地を改良して

ゴルフ練習場やテニスコート、レストランなどのレジャー施設として活用していたのですが時代の流れとともに閉鎖した今もなお

取り壊されることなく現存している場所なのでございます😑

この水没の理由は、土地が低く徐々に瀬戸内海の水が浸水したり雨水だったりと排水ポンプでの排水を閉鎖と同時におこなわなくなったために

徐々に徐々に浸水していったものと推察されております(;・∀・)💦

 

浸水

 

それでは野鳥写真を~

 

それでは前回の続きとなります野鳥写真を貼り付けていきたいと思います(*^-^*)

 

独特な空気感をお伝えしたく掲載していきたいと思いますので

あえてコメントを書かずにペタペタ貼り付けていきますのでよろしくお願いします(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

コサギ

 

コサギ

 

コサギ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言った感じになります。。。

どうでしょ・・・😅❓

おわりに~

 

まだまだ今回撮影した野鳥写真がありますので

次回を最後にここグリーンファーム跡地の探鳥記録を最後とさせていただこうと思いますのでよろしくお願いします(*^-^*)

 

それでは最後までご購読ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました