さがせ!!ナベヅル!!in岡山~2021~2022~④

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回のお話は

 

『さがせ!!ナベヅル!!in岡山~2021~2022~④』

 

という事で進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^-^*)

 

実を言うと前回の観察から半月以上あいてしまってからの観察となっていまして

訪れた際には物凄く色々と変化していたのでおどろきました😳💦

 

なにがどう変化していったのか❓❓❓

 

本日も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

朝日

なぜ半月以上も?

 

ナベヅルの写真を・・・

とその前に(; ・`д・´)

 

なぜ今まで足蹴もなく通っていたのに半月もの間、空白の時間が発生してしまったのか😓❓

 

それには深い訳がありまして・・・😅

 

と言うのも自身の仕事の方が忙しくなってきたことも要因の一つなのですが💦

たまたまコミミズクを今年見つけたので

そっちの方に観察の時間をあてておりました(;・∀・)💦

 

家から近い方が良いかなぁ・・・😅 

という簡単な理由により

ナベヅルさんとは半月以上の年月が空いてしまったのです😓

 

これですね(笑)

 

ナベヅルさんの写真を~

 

それではペタペタ貼り付けていきたいと思います(*^-^*)

 

まずは・・・

 

めっちゃいる(笑)

 

めっちゃいるナベヅルさん達です(笑)

 

はじめ見た時はビックリしましたね😅

 

『えっ❗❓増えてない❓😳❓』

 

遠くで野良犬が一列に並んでいたの追いつつ。。。

 

野良犬

 

ちょっと困惑してました💦

 

野良犬

 

これはこれで可愛い

 

これはこれで可愛いですよね(*^-^*)

 

10羽

 

この日に確認できたのは10羽。

 

トリミング

 

結構ナベヅルを観察しにまわりに人がいたのにも驚きましたねΣ(゚Д゚)

 

ナベヅル

 

ビックリですよ😅

単体や各グループでいたのにも関わらず、半月で一つのグループになっているんですからΣ(゚Д゚)

 

自由

 

なんでもこの日に確認できたのは10羽でしたが

その前日に確認した人は

昨日は11羽いたとおっしゃっていました☝️

 

ナベヅル

 

ちなみにやはり道路に寝そべって撮影しております(笑)😅

 

毛づくろいタイム

 

可愛いですね✨

それに最初のころと比べて落ち着いているというか、環境に慣れてきているというか・・・

 

ベストショット~

 

そんなナベヅルさんの今回お気に入りの写真がこちらになります。

 

※画像をタップすると大きく表示できるようになります。

 

『皆さん手を合わせて、いただきます。』

 

初めて見たときはおどおどしていて、個々のグループで活動していたのに

少し見ないうちにこう・・・なんか成長というか、適応しているというか。。。

もうすごく親心爆発でした( ;∀;)

 

おわりに

 

今回は半月と言う野鳥の環境変化の観点から言うと長い間観察の期間を空けてしまったので

久々に訪れた際の

ナベヅルの環境適応の変化に驚いて夢中になっておりました😳💦

 

これを期にまた足蹴もなく通いだしました😁

 

次回はとうとう最後・・・

 

そんなナベヅル達が織りなす変化を

バッチリと表現することができた写真と同時に

 

僕自身の渾身の想いと共に・・・

 

熱く❗❗

最高の瞬間を❗❗

お届けしたいと思いますので是非ともよろしくお願いします(*^-^*)✨

 

それでは本日も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました