さがせ!!コミミズク!!in岡山~2021~2022

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は

 

『さがせ!!コミミズク!!in岡山2021~2022』

 

という事で進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^-^*)

 

コミミズク・・・

なんて魅惑な言葉なんでしょう・・・😊

 

僕としても、一つの野鳥さんの生態系を調べて、岡山県の環境と照らし合わせて探していくという事が好きなので、

やはりコミミズクは見てみたいとずっと探してはいたのですが、なかなかにうまくいかずに季節が過ぎていったのです😓

 

しかし❗❗

 

とうとう2022年1月1日。

念願のコミミズクと出会えることができました😁

今回の探鳥記録は

そのコミミズクさんとのお話になりますので

最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)✨

 

※今現在コミミズクさんは確認できなくなりました。

 

コミミズク

 

さがせ!!コミミズク!!

 

冒頭ではなかなかに熱く語ってはいましたが実は今回コミミズクと出会えたのは

本当に偶然で、たまたま散歩中に見つけたのです(苦笑)

 

気にはずっとしていたので

 

2021年の年末に毎日その場所に立ち寄っては

双眼鏡でず~っと探したり移動したりと…

なかなか見つけることができず。。。😓

 

この日もダメかなぁ~と思いながらテクテク歩きながら双眼鏡をずっと見ていると

 

フワッ・・・フワッ~

 

なんかよくわからないんですが

ヒラヒラ、フワフワ浮かんでいるような飛び方で不思議だったのですが確信しました。

 

コミミズクだと(;・∀・)

 

写真をペタペタ~

 

それでは今回撮影した2021年と言うか2022年ですが、数日に撮り貯めたコミミズクの写真を貼り付けていきたいと思います☺️✨

 

 

コミミズク

 

探している

 

探している

 

トリミング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリミング

 

トリミング

 

最高の出逢いでした☺️

 

おわりに~

 

今回ずっと観察していたコミミズクさんですが、

やっぱりコミミズクさんは夕方の薄暗い16時前後から飛びっていました🤔

正直カメラを持っていっても色々と微妙だったので今後の為にずっと観察を中心に行ってました😁✨

 

夕暮れ

 

結局そっちの方が面白いんですよね☺️✨

そのお陰で物凄く良い経験をさせてもらえました😊

 

また来年出逢えることを願って😊

 

最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました