岡山野鳥写真VOL:150~伝説の聖地、錦海湾干拓地の探鳥~③

フィールドノート

こんにちは。

こんかいのお話は

 

『岡山野鳥写真VOL:150~伝説の聖地、錦海湾干拓地の探鳥~③』

 

ということで進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^-^*)

 

ここ錦海湾の干拓地はバーダーの聖地として崇められ

県外からも訪れるほどの広大なヨシ原が広がっている県下最大級の場所ともなっておるのです☝️😳

 

今回でここ錦海湾の干拓地のお話は3回目となっております😁

 

今回も最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

錦海湾干拓地横の道路

 

野鳥写真を~

 

場所のレビューなどは『岡山野鳥写真VOL:~伝説の聖地、錦海湾干拓地の探鳥~①』にて記載しましたので今回はすっ飛ばして

写真をペタペタ貼り付けていきたいと思います(*^-^*)

 

まずは・・・

 

アトリの飛翔

 

アトリの飛翔写真のオンパレードになります😁💦

 

ホントよく飛んでよく食べてと

かなり元気な様子でした(笑)

アトリ飛翔②

 

アップのアトリ飛翔

 

アトリ飛翔

 

イカルの観察のお話の時にも書きましたが☝️

やはりこう

群れで行動している野鳥の姿は様々なシーンが見られ、

そのシーンの一つ一つが迫力があって

なかなかな見ごたえがあるのです☺️✨

 

飛翔

 

飛翔

 

結構バッチしピントがあったかな😅❓と言った感じです😁

 

パクパクもりもり良く咬んで・・・

 

水辺にて~

 

錦海湾の干拓地は

探索しているとわかるのですが

チョコチョコ池の様子が見える場所が多々ありますので

静かにジッとしていると

気づかずに近くまできてくれます☺️

 

オオバン

 

そしてそして・・・

 

ハシビロガモ♂

 

ハシビロガモのこのクチバシがシャベルみたいでチャーミングですよね(笑😊

すごい形してますよねホント😅

不便じゃないんかなぁ~と心配になります😰

 

おわりに

 

如何だったでしょうか❓❓❓

 

今回はアトリの飛翔写真がメインとなりましたが

ここ錦海湾の干拓地はまだまだこんなもんじゃございません☝️😤

 

いやぁ・・・これはシリーズ史上の最大の長丁場となるかもしれません(;’∀’)💦

 

それほどポテンシャルのある場所と言えます☝️😤

 

また次回も錦海湾の干拓地の写真をご紹介したいと思いますのでよろしくお願いします(*^-^*)

 

今回も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました