とある休日の野鳥写真&日記~2022.02.12

日記のような話

こんにちは。

今回は

 

『とある休日の野鳥写真&日記~2022.02.12』

 

ということで休日にこちらを書いております😁

 

こんかいは完全に個人的な日記なのでご興味&お時間がありましたら覗いてみてください✨

よろしくお願いします(*^-^*)

 

休日といえど~

 

休日と言えど、実は出勤前にこちらを執筆している最中でして(笑)

本日は午後のみの出勤になりますので、それまでは自由時間と言うかなんと言いますか。。。😅

好きなことをして過ごすのですが

 

ここ最近は仕事の方が少し忙しくなってきてまして、なかなかゆっくりと時間が捻出できないでいるのでホトホト困っております(苦笑)😓

 

とは言え

 

自分の好きな野鳥関連、読書、ブログ執筆、筋トレなどは一切その時間を削りたくないので☝️😤

 

代わりに

対してやらなくても良いような

スマホやテレビを目的無くダラダラ見る、なんとなく漫画を読む、なんとなくボーっとしてしまう😵

 

そう言ったちょっとした無駄な時間を削りつつ

合間合間で好きな事をやっているかなぁ~なんて思っており、

 

ある意味で時間の大切さを実感できているかなぁ~と

 

僕の書斎の部屋でブログを執筆しつつ、部屋の窓からキジバトを観察している最中でございます(笑)🤣

 

今現在撮影した歌っている最中のキジバト

  

良い表情です(笑)

 

 

時間とは言ってしまえば

 

『寿命』

 

僕自身はこの『時間』=『寿命』をどういう風に使っていくべきなのかを凄く考えています。

 

やっぱり限られた時間、

せっかくなので嫌いな事や無駄な事をするより本当に心から好きなことに向き合いたいじゃないですか😁❓

 

ただ心から好きなことにたどり着くには嫌いな事や無駄な事をしなければ

好きなことがわからないという側面と矛盾もあるのでなんとも言えないなぁ~🤔💦

 

と言いつつ

 

部屋の窓から今もキジバトを観察している最中でございます(笑)🤣

 

ホント昔から生き物大好きなんですよ😅

  

こっち気にしてる(笑)

 

たまにハクセキレイも窓のすぐ近くまできてくれるので70mmレンズで撮影したりしてます😁

 

窓から撮影

 

ここ最近では一番上の子が高校受験に向かっているのですが

時間が過ぎるのは早いなぁ~と本当に感じています😑

 

絵馬を書く息子

 

絵馬を吊るす息子

 

 

私立受験は見事に合格したので、お次は3月にある本命の公立高校の受験が控えております🤔

 

親としての本音で言うと金銭面からしたら公立に言ってほしいと邪念がよぎりつつ…😖

 

そんな我が家の息子に今では身長も10cm位抜かされて、最近では

年始におこなった家の前での50m走もぶっちぎりで抜かされると言う始末・・・😵

 

只今父親としての威厳を取り戻すべくリベンジに燃え、

下半身強化のためスクワットの重量と回数を増やし体脂肪率を下げている最中😓

 

そんな息子は将来は学校の教師になると言っておりますが

果たしてどんな大人になるのか🤔❓

大体しか想像つきませんが

なんでも良いので、無事に大きく生き抜いてほしいなぁ~と心から思っております☺️✨

 

 

さぁ~てと

そろそろお時間なので今日も社会へと繰り出して家族のためにエンヤトットと頑張って参りますかな😁❗❗

 

しょうもない個人の休日のお話をみてください、

最後までご購読頂き本当にありがとうございました(^^)/

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました