岡山野鳥写真VOL:147~ブッポウソウだけじゃない!!吉備中央町の探鳥記

フィールドノート

 

2020年~2021年の撮影写真

こんにちは。

こんかいのお話は

 

『岡山野鳥写真VOL:147~ブッポウソウだけじゃない!!吉備中央町の探鳥記』

 

と言うことで進めていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^-^*)

 

吉備中央町のお話をする際は毎度このくだりをするのですが

僕個人としては吉備中央町には5月~7月の間にブッポウソウ関連で暇な際は全部通っております😁

 

2021年のブッポウソウ

 

今回訪れた時期は冬季

ブッポウソウのいない吉備中央町での探鳥記

最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

 

朝日と杉林

 

吉備中央町はブッポウソウの聖地

 

今回訪れた吉備中央町はブッポウソウの飛来地としても日本全国でも有名な場所となっております✨

バーダー界で有名なあの

『鳥くん』こと永井真人さんもこの時期に東京から吉備中央町に訪れては

ブッポウソウを撮影しております😁

その際の場所の記事は下記にリンクを貼り付けておきます☝️

 

ブッポウソウ
ブッポウソウのお話のみ

 

それでは写真をペタペタ~

 

それでは写真をペタペタ貼り付けていきたいと思います😁

 

まずは・・・

 

ヤマガラ

 

ご飯中の山ガラさんになります😊

 

当ブログの中でも恐らく一番登場しているのではないかと言う位の登場頻度です(笑)

 

岡山の野鳥ブログ・・・と言うかヤマガラのブログなのかと言う位の頻度です(笑)😅

 

そうこうしているうちに次にご紹介する野鳥さんは

 

当ブログの常連さん・・・

 

エナガさん

 

エナガさんになります✨

 

このエナガさんも当ブログではかなりの登場回数になります😅

 

エナガブログかと言う位・・・

とさっきもやりましたね(苦笑)😰

 

ご飯中のエナガ

 

野鳥の行動の大半は

ご飯・睡眠

この2つになりますので観察の際はやはりどうしても

そのシーンが多く感じます😊

 

なのでお届けしている写真などもそれらが多くはなってしまいますが

それはそれでアリかなぁ~と感じております☺️

 

だって野鳥は可愛いし面白いですからね😁✨

 

なにしてんの?と僕を見ているエナガ

 

 

お気に入りの写真~

 

そんなこんなな中でも久々に個人的にお気に入りの写真が撮影できましたのでご紹介します✨

 

それがこちらの写真になります😁

 

エナガ『』

 

どれも気に入っているのですが

その中でも

何の変哲もない写真かもしれませんがこの首傾げなエナガの仕草が可愛くて好きです☺️

 

エナガさんは個人的には撮影が一番難しい野鳥さんだと思っています😊

 

おわりに~

 

如何だったでしょうか❓❓❓

 

またチョコチョコと色々な箇所に行っては野鳥さんと戯れて

観察&撮影をしていきたいと思っております😊

その際はまた記事にして投稿していきたいと思いますのでまたよろしくお願いいたします(*^-^*)

 

それでは今回も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました