岡山野鳥写真VOL:121~岡山県北の探鳥記~④蒜山高原付近

フィールドノート

こんにちは。

今回のお話は

 

『岡山野鳥写真VOL:121~岡山県北の探鳥記~④蒜山高原付近』

 

と言うことで進めていこうと思いますのでよろしくお願いします😁✨

 

今回は真庭市にある蒜山高原を中心に探鳥をしてきました☝️✨

今回の県北探鳥記~シリーズは

蒜山高原には数回訪れたのですがそのうちの一回は

家族全員で観光がてら訪れました☝️😁

そんなこんなな蒜山高原付近の探鳥記✨

最後までご購読よろしくお願いします(*^-^*)

蒜山高原付近

 

今回蒜山高原を説明しようかと思いましが…😓

正直、蒜山を

ひろ~く、あさ~く

 

今回はロケ半のような形で探索していましたので…😅

また僕のなんか…

こぉ~インスピレーションと言うか

相性が合う場所に巡り合えましたら

探鳥地としてご紹介していきたいとおもいますのでよろしくお願いします😊✨

 

写真をペタペタ~

 

それでは蒜山高原付近で撮影した写真をペタペタ貼り付けていきたいと思います😊✨

場所としては農耕地のような場所でした🤔

今回お見せする野鳥さんは

東日本ではあまり飛来しないと言われている野鳥・・・

 

ミヤマホオジロ

 

ミヤマホオジロにございます✨

 

 

ミヤマホオジロは

岡山では大概の場所にて見られる野鳥として僕自身思っておりますが

東日本においてはカメラマンが物凄く殺到するくらいに珍しレアな野鳥として認識しているそうです☝️😲❗❗

 

 

岡山でいうオナガのような感覚なのでしょうかね🤔❓

 

詳しいミヤマホオジロのお話は別記事にて記載しておりますのでそちらを見てくだされば面白いかもしれません☝️

 

 

おわりに

 

すみません今回はキリが良いのでここまでにさせてください😊💦

 

次回は主に家族で散策と言うか訪れた際に撮影した写真等を掲載していきますのでよろしくお願いいたします(*^^*)

 

今回も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました