岡山野鳥写真vol:119~岡山県北の探鳥記~③

フィールドノート

こんにちは✨😃

今回のお話は

 

『岡山野鳥写真vol:119~岡山県北の探鳥記~③』

 

と言うことで進めて行きたいとおもいますのでよろしくお願いいたします😊

 

今回の県北探鳥記とは

場所がよくわからず、野鳥の会の探鳥地としても記載されていない

説明が難しい場所の探鳥記になっております😓

 

所々、ここら辺だよ☝️

という目印の建物等は写真に納めておりますので

そこら辺りで感じてください😊✨

 

それでは最後までご購読よろしくお願いいたします(*^^*)

 

がいせん桜

恐らく~新見かな・・・

 

がいせん桜

 

ここがいせん桜がある付近には4度ほどだけ11月だけでも訪れました😊✨

 

道の駅

 

近くの場所付近を車にて走行している最中に

植え込みのようにある木々に大量のなにかが飛んで行ったのを見かけて

車を停めて撮影しました😊✨

 

ホオジロ

 

カシラダカとホオジロ

 

正直珍しい種類を観察しようとしている方にとっては不作かもしれませんが

僕にとっては

県北に来たというだけでテンション上がってますからすべての出会いが特別なのです☝️😤

 

まずは・・・

 

キジバト

めっちゃオシャレな木々にとまってましたので一枚いただきました✨

 

お次に確認できたのは斜め後ろ姿になりますが・・・

 

❓❓❓

 

❓❓

 

チョウゲンボウ

 

チョウゲンボウです✨

 

農耕地と言うよりかは標高300メートル位の付近だったのですが・・・

『山にもチョウゲンボウはいるんだなぁ・・・🤔』

と感心していました

 

今回撮影した野鳥さんは以上になります😁

 

おわりに

 

いかがだったでしょうか😁❓❓

今回は正直、真備町でも見られる野鳥さんオンリーでしたが💦

またいつかもっともっと深く探索をしていきたいと思います😊

今回も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました