ジョウビタキのジョビ君と過ごす休日

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回のお話は

『ジョウビタキのジョビ君と過ごす休日』

 

と言うことで進めていこうと思いますので

よろしくお願いします(*^-^*)

 

以前にも記事にして投稿したのですが

家の近くにある低山にて

毎年ジョウビタキが飛来してくるのですが、今年はジョウビタキの♀のジョビちゃんではなくて

ジョウビタキの♂のジョビ君が縄張りを牛耳っており

今年の冬はジョビ君と長い付き合いになるであろうと踏んでいる今日この頃なのです☺️✨

 

それでは今回も最後までご購読よろしくお願いします(^^)/

 

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing arou...

ジョビ君すぐに見つかる

 

歩いて10分の低山なので気軽に行けますし☝️

そこに行けば100%の確率にてジョビ君に会えますので

 

この日も早朝は別の場所にて探鳥をして、その日の昼頃にむかいました😊

着くや否やすぐに

 

『ジョッジョッ・・・♪』

 

音のする方に向かって歩くと…

 

ジョビ君

 

どうやら元気そうです😊✨

 

昨年のジョビちゃんが食べ回っていた木の実の場所を淡々とまわっては

 

『ジョッジョ・・・』

 

縄張りをアピールしておりました😁✨

 

いやぁ~やっぱりジョウビタキは可愛いですね☺️✨

 

サービス精神も旺盛なので

写真をかなりの枚数を撮影させてもらえました😁✨

 

ジョビ君

 

まだまだ今年のジョビ君との付き合いは1ヶ月足らずなので

これからじっくりと時間をかけて向き合っていけたらなぁ~と思っております😁✨

 

ジョビ君

 

ベストショット

 

今回撮影させてもらえた中でのベストショットはこちらになります☺️✨

 

歌うジョビ君

 

喉の奥まで見せてくれました(笑😁✨

 

いやぁ~本当に可愛いですね☺️✨

おわりに

 

如何だったでしょうか😊✨❓

 

まだまだ今年は始まったばかり😁❗❗

これからもスキあらばジョビ君に会いにいこうと思っております😊

 

当ブログには度々今後もジョビ君とのやり取りが掲載されるかと思いますが

その際は少々お付き合いくださいませ😁✨

 

それでは今回も最後までご購読ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました