岡山野鳥写真vol⑨④~吉備を感じて備中国分寺~⑤

フィールドノート

こんにちは。

今回は

『岡山野鳥写真vol⑨④~吉備を感じて備中国分寺~⑤』

言うことで今回訪れた国分寺の野鳥写真のご紹介の最後となります😊

 

国分寺

 

ほんの少しだけしかありませんが

最後までご購読よろしくお願いいたします(*^^*)

 

写真をペタペタ

 

それでは残りの写真を貼り付けていきたいと思います😊

 

今回ご紹介するのは…

 

エナガ

 

エナガになります😊

 

ここ備中国分寺でも

かなりの数のエナガを見かけます☝️😊

  

春に撮影したエナガ

 

同年の春に撮影した際は

エナガの幼鳥を多数見かけましたが

やはり大きくなったのか

成鳥のエナガのみ確認できました😊✨

 

当然と言えば当然ですけどね😅

 

今回撮影したエナガもなかなか良い感じに撮影させてもらえました😁

 

エナガ

 

背景の枝等が風によってなびいたり、

シャッター速度を少し遅めに設定して流し撮りのような感じになったので

空間の歪んだ独特な背景になりました😳✨

 

⚠️ 知らない人には本当に申し訳ないと思うのですが…

僕の大好きな 『呪術廻戦』 

と言う少年ジャンプのマンガがあるのですが

その作中の技の一つ

『領域展開』と言う奥義があるのですが

今回撮影したエナガの背景の雰囲気がピッタリとなっており

お気に入りの写真になっております😊✨

『呪術廻戦』を知らない人はすみませんでした💦

※個人的にもオススメのマンガですので機会があれば読んでみてください✨

 

領域展開…エナガ空処

 

さすがに話が少ないと思い…

 

今回ご紹介する写真は以上となりますが

さすがに少なすぎるだろう💦

と言う事で

今回ご紹介した岡山野鳥写真シリーズの

『備中国分寺~①~④』

迄のベストショットも続けて掲載しておこうと思います😊

 

シジュウカラ vs 芋虫

 

シジュウカラ 地面にて

 

夕暮れの備中国分寺とヒヨドリ

 

夕暮れのセグロセキレイ

 

鳥景写真 セグロセキレイ

 

明鏡止水

 

こう連続して野鳥写真作品を貼り付けて見ると

 

『う~ん…なかなか良いなぁ~🤔』

 

と自負しております(笑)

 

おわりに

 

如何だったでしょうか☺️❓

今回で秋の国分寺探鳥は以上となります☝️

ここ備中国分寺は家からも近いために、

今度は冬の季節に訪れてみようかなぁ~と思っております😊✨

 

その頃には冬の渡り鳥のツグミちゃんも来ているのでは無いかなぁ~と睨んでおります😊

その際はまた記事にして投稿しますのでよろしくお願いいたします😁

 

最後までご購読ありがとうございました(^^)/ 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました