岡山野鳥写真vol⑧⑦~高梁川河口汐留の探鳥記~⑪

フィールドノート

こんにちは。

今回は

『岡山野鳥写真高梁川河口汐留の探鳥記~⑪』

と言うことで進めていこうと思いますのでよろしくお願いいたします(*^^*)

 

恐らく個人的にも

今年一番訪れているのではないかと

思うくらいに通っている探鳥地となります🤔

それだけ観察のできる野鳥さんが多いとも言えます😊

今回も最後までご購読よろしくお願いいたします(*^^*)

 

個人的に今年イチオシの探鳥地か!?

 

高梁川河口汐留の探鳥記~⑩にて記載しなかった残りの写真を

ペタペタいつものように貼り付けていきます😁✨

正直この高梁川河口汐留は写真撮影も良いのですが

 

是非とも❗❗

 

バードウォッチングをメインに訪れてもらいたいなぁ~と思います😊✨

 

それだけ魅力的な野鳥さんが多いとも言える場所になりますし、

野鳥観察ができる環境としては物凄く良いのでは🤔❓

とも思います😊✨

 

それでは写真を

 

それでは写真をペタペタ貼り付けていきたいと思います😊

 

今回ご紹介する写真も

なかなかに魅力的な野鳥さんが納められたと思っております😊

 

まずは…

ダイサギ

  

オシャレなポージングです😁✨

魚を補食しようと海面を見続けているシーンです☝️😊

ポーズは最高でしたが

写真を撮る僕の腕が悪かった例です😰

もう少し引いて撮れば良かったです💦

 

高梁川河口汐留は

この高梁川河口汐留は

 

ダイサギ

野鳥との距離に対して水面を挟むので

野鳥達も人間が近くまで来れないのを理解しているようで

結構リラックスしたりするシーンや

様々なやりとりを見せてくれます✨

 

冒頭の方でもお話ししましたが

バードウォッチングには結構オススメかと思います😊

 

ウミネコとカワウも

 

 

続いては

ウミネコとカワウも見れましたので貼り付けていきます😊✨

 

カワウ

 

右翼の羽が抜けてしまっていますが

上手に飛行しておりました😊✨

 

続いてはウミネコさんです✨

 

飛ぶウミネコ

 

飛んでいるウミネコは

日によってと言うか時間帯によっては少なくも感じます☝️✨

 

飛ぶウミネコ

 

羽の内側

 

ボーッとウミネコが飛んでいるのを見ながら

椅子に座ってコーヒーを飲んでいるのが至福の時なんですよ😏✨

 

ウミネコは個体差がすごくある話

 

ウミネコは顔などを見ていても個性と言うか個体差が結構あると感じています😁

 

例えば下の写真のウミネコは高梁川河口汐留で今回撮影した子です😊

 

ノートリミングのウミネコ

 

凄く近くで撮影させてもらいましたので

画面からかなりはみ出ました(笑)

 

次は笠岡と浅口市で撮影した

 

笠岡
浅口市

全然違いますよね😳❓❓

 

なので毎回ウミネコはよくよく観察しております😁

 

おわりに

 

如何だったでしょうか☺️❓

 

今年一番訪れているのではないかと言うだけあって

観察の方もなかなかにはかどっております😊✨

是非とも皆さんにもこの水鳥のやりとりを…

可愛いけれどもたくましい姿を見ていただきたいなぁ…

と思っております😊✨

最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました