岡山野鳥写真vol⑧⑤~高梁川河口汐留の探鳥記~⑨

フィールドノート

こんにちは

今回は

『岡山野鳥写真vol⑧⑤~高梁川河口汐留の探鳥記~⑨』

と言う事で進めていこうと思いますのでよろしくお願いいたします(*^^*)

 

こんな場所

当ブログでは何度も登場しているこの高梁川河口汐留。

サギやウミウ、カワウ等の観察にはもってこいでして😊✨

 

『あぁ…サギ見たいなぁ…』

と思ったらすぐに訪れている場所です😊✨

果たして今回の観察はどうだったのか😊❓

 

今回も最後までご購読よろしくお願いいたします(*^^*)

 

いきなり写真ペタペタ

 

場所のレビューはさんざん他の記事にも記載しておりますので

今回は探鳥した成果の写真をいきなりペタペタ貼り付けていきたいと思います😊✨

まずは…

 

ハクセキレイ

ハクセキレイさんです☝️

可愛い

毎回見かけます😊✨

個人的には

ハクセキレイさんの観察をするにあたっては

やはり水辺が一番似合うと思っております😊

 

よぉ~く見ると頭と言うか顔が少し黄色がかっているので

まだ若い個体かなぁ~と思っております😁

 

お次は…

 

ミサゴ

ミサゴもよく見かけます✨

ほぼ毎回確認できます😁

 

『ミサゴ見たいなぁ…』

 

と言う時もこの高梁川河口汐留に来ます😁✨

 

コサギさん

 

お次はコサギさんの写真になります☝️✨

 

今回コサギさんは良い感じに観察させてもらえたので

結構撮影もさせてもらえました😊

 

羽ばたくコサギ

 

抜き足のコサギ

 

仁王立つコサギ

 

優雅に飛ぶコサギ

 

この顔の表情がコミカルでなんともいえませんよね😤

 

水面のコサギ

 

食事中のコサギ

 

これ等のシーンは全部同じ子が見せてくれました😊✨

かなり癒されますよ😁✨

 

おわりに

 

今回はコサギさんメインとなりましたが、

もう少しだけ写真と観察報告がありますので

続きは『高梁川河口汐留~⑩』

に記載します🖐️😊

毎回満足のいく観察ができる数少ない場所ですので

今後も大事にしていきたいと思います😊

最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました