岡山野鳥写真vol⑥0~浅口市寄島海岸付近に行ってみましたのお話

フィールドノート

こんにちは。

今回のお話は『岡山野鳥写真vol⑥0~浅口市寄島海岸付近に行ってみましたのお話』

と言うことで進めていこうと思いますのでよろしくお願いいたします(*^^*)

家から近い海と言う事もあって

良くフラフラとやって来ては野鳥写真をパシャパシャと撮影して帰る場所となっております☺️

野鳥撮影をはじめる前はフットサルなど⚽で良く来てました✨

自生しているアッケシソウ等も見られるようでシーズンになったら人が増えるかもしれませんね😊

それでは早速参りましょう✨

最後までご購読よろしくお願いいたします(*^^*)

こんなところ

岡山県浅口市寄島は海や山等もあり、漁港もあって様々な環境がある場所だと感じます✨

中でも自分は寄島と言えばここ干拓地かなぁ…と思っております😊

探鳥地としての良き点

● 海に面し冬などは水鳥が豊富

● 車で海岸近くまでいける

● ロケーションは最高😃⤴️⤴️

と言った所で水鳥観察にはうってつけかと思います✨

探鳥地としての悪い点

● 人が多い

● 満潮時は海岸に降りるのは危険

● 水鳥観察には少し距離があるかな?

と言った所で、双眼鏡で観察には向いてますが、写真撮影には少し距離があるかなと感じます😨

野鳥写真をペタペタ

それでは今回撮影した野鳥写真をペタペタ張り付けていきたいと思います😊

まずはこちら

朝焼けとウミネコ

朝焼けとウミネコの写真になります

写真からわかるかとは思いますが日が登ってすぐに

撮影したものになります✨

お次は

『朝焼けと野鳥』

アオサギ、カワウ、ウミネコの野鳥と朝日です😁

……………………………次にいきます😅

お次の写真は……

朝焼けと海鳥たち

朝焼けと海鳥たちです😅

……………………………………もうお気付きかと思いますが

今回撮影できた野鳥写真はこんなパターンのみになっております😰😰

昭和の雰囲気
昭和の雰囲気2
日の出の瞬間

もはや風景写真……鳥景写真ですね😰😰

1つだけ言い訳させてください💦

冒頭でもお話しした通り

海岸から野鳥までの距離が結構遠いので、なかなか難しくて

こういった写真ばかりになってしまいました😫

冬などはカモメ等が飛び交って面白かったのですが…💦

違う絵の写真

とは言いつつも

一応他の写真もあります😅

漁港で撮影した写真も載せておきます💦

『野鳥戦隊ウミネコォ』

カワウがいい味を出しています😤

イソヒヨドリ♀️

イソヒヨドリ♀️です☺️

駐車場近くに飛んでいたのを見付けて撮影させてもらいました✨

今回の野鳥写真は以上になります😊

おわりに

いかがでしたでしょうか😊❓

似たような絵の写真が多かったかとは思いますが…

すみません💦

野生相手なのでこういった日もあります😅💦

また冬になった際に訪れてみようかと思います😊

最後までご購読ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました