見応えあり!!ヤマガラの水浴びシーン解禁!?※動画あり

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回のお話は

『見応えあり!!ヤマガラの水浴びシーン解禁!?※動画あり』

との事でお話を進めていこうと思いますのでよろしくお願いいたします(*^^*)

まさに説明いらずのタイトル通りですね😊

最後までお付き合い下さい✨😣✨

水浴びぃ~

今回訪れたのは家から近い場所にある神社になります😊

この場所は自分のブログ内にも記載しておりますが、野鳥の水浴びシーンが見られる貴重な場所になります😊(気になる方は過去の記事を詠んでみて下さい)

ただし人が集まりやすく、中にはマナーやモラルの無い方や野鳥に対して配慮の足りない人が大勢来る場所でもあるので、

かなり神経質に人がいないか伺いながら人のいない時に撮影しております😊

それでは次の項から写真をペタペタ貼り付けていきます😁

水浴びシーン

今回水浴びシーンを見せてくれたのはヤマガラ君です😊✨

かなりガッツリと観察と撮影もできましたのでペタペタ貼り付けていきます😁

水を飲むヤマガラ

まずは水浴び前に水を飲みに来たヤマガラ君です✨

可愛いですよね✨❓

こういった日常の行動を観察させてもらえるのは本当に貴重だと思っています😁

それではお待ちかねの水浴びシーンをペタペタ貼り付けていきます✨

豪快な水浴びシーンのヤマガラ
ビチビチ…
パシャン!パシャン!
ピチピチピチピチ…!

そしてそして…

『ブゥルゥァァァァァァア!!』

と言う感じでございます😊

自分の家には文鳥が2羽がいるのですが

左がみぃちゃん。右がむぅちゃん

大体決まった時間に毎日水浴びのシーンを見せてくれるのですが、野鳥の世界はそうは行きません…。

何故なら水浴びの時は無防備となり、天敵に襲われる可能性があるからです…😫

また、羽を乾かさなくてはならない為に本当に命懸けでの行為となるので本当に貴重なシーンを見せてもらえていると感謝しております✨😊✨

水浴びシーンの動画

タイトル通りに水浴びシーンを動画に納めましたのでこちらの方をご覧ください😁

ヤマガラの水浴びシーン

動きがあるとより一層可愛いですよね😁

おわりに

いかがでしたでしょうか❓❓

やはり水浴びシーンは貴重で面白いと感じます😊

また時間があるときに訪れてみようかと思います✨

最後までご購読ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました