岡山野鳥写真vol④⑧~玉島溜川公園探鳥記。

フィールドノート

こんにちは。

今回は岡山県倉敷市玉島にある溜川公園にての探鳥記になります。

溜川公園には2021年冬、春そして2021年8月にもいきましたが……

メインは2021年の春に訪れた際のお話になります。

最後までご購読よろしくお願いいたします(*^^*)

 

最新の玉島溜川公園の記事は下にありますのでよろしかったらどうぞ

こちらの記事の方がしっかりと雰囲気や写真を撮影しております😅

 

 

玉島溜川公園②

 

最新の溜川公園の記事

 

下記リンクに2020~2021年のお気に入り写真をまとめてますのでよろしければ閲覧してみてください☺️

溜川公園はこんな場所

溜川公園は倉敷市玉島にあり、玉島警察署近くにある場所にあり市街地の中にあるのでアクセスもしやすあです。

また観察小屋もあり、雨の日でも観察が可能です。

悪い点

●公園があるので小さなお子さん連れの方々が沢山おられるので

色々な配慮がいるかなぁと思います。

●今はあまり野鳥は見られないのか…2021年8月現在少し野鳥の気配はしない感じがします。

●駐車場が少し小さめ

良き点

●ミサゴ観察ができる小屋がある。

●かも類は観察が豊富。

●観察小屋があるので雨の日でも安心。

となっております。

そんなこんなな野鳥写真。

これ等の写真は手持ちのNikonのD5300で撮影した写真になります。

それではペタペタ貼り付けていきます。

キジバト

キジバトの観察には最適かと思います。

次は

ジョウビタキ♂

ジョウビタキはここの公園でも見られます。

お次はやはりミサゴ。

ミサゴ

素晴らしい位に観察ができます。

池に飛び込む姿は圧巻です。

……………………………………………………………………………………………………………以上です(笑)

おわりに

2021年8月まで結構通ったのですが……………・・・・・・・・あまり野鳥さんを確認できなかったのです………。

月例探鳥会も開催されているらしいのですが……

なかなか難しいのかなぁ………とも感じました。

僕の野鳥運がないだけかもしれません。

今回は撮れ高こそありませんでしたが

最後までご購読していただきありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました