とある休日の一言

日記のような話

こんにちは。

今日は日記のような話です。

今年も残すところ後4ヶ月。

仕事も再開して、野鳥撮影に出かけるチャンスが一時よりグッと減ってしまった今日この頃なのですが

長期連休に本日から入り、撮り貯めていた野鳥写真を整理していると

後2ヶ月位で野鳥撮影を本格的に始めて1年になろうとしているのですが

いやぁ…早いなぁ~とも思いますし、

少しは上達したんじゃないかなぁと感じる部分もあります。

作例を挙げると

ジョビちゃん

初めて野鳥撮影を本格的に始めてみようと赴いた日の一枚。

これはNikon D5300のフルサイズ換算の450mm望遠レンズの入門用モデルで撮影したものです。

メジロ

ここから始まり

色々試行錯誤をして

清水から飛び降りる勢いでカメラを購入。

撮影機材をSONY α-7iiiに変更

ジョビちゃん
ひよどり
ツグミ

色々試行錯誤をして撮影を続けて

SONY α-9に変更し

小鹿
ブッポウソウ
セグロカモメ
ブッポウソウ幼鳥

狙って撮影ができるようになってきたかなぁと言う感じです。

人間好きなことは勝手に上達するんだなぁ~と本当に思います(笑)

かなり機材にも助けられてますけど(笑)

それでもコツコツ続けているからこその成長と思っております。

今後もドンドン野鳥撮影と観察を続けて

一期一会をより良い形で残せるように頑張って行こうと思います。

最後までご購読ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました