サンコウチョウ探索失敗。

一期一会の野鳥話

こんにちは。

今回は2021.06.05本日。

サンコウチョウ探索の結果についてお話をしていきたいと思います。

結論から申し上げますと・・・・

失敗でした(笑

ただし鳴き声はばっちりと確認できたので、次の機会にお預けとしようとおもいます。

いやぁ~なかなかサンコウチョウさんの姿を確認させてくれませんねぇ~( 一一)

一度で良いから是非ともあの素晴らしく立派で長い尾っぽを見てみたい・・・。

一期一会してみたい・・・。

今回、サンコウチョウの情報のヒントを

見ず知らずの趣味の鳥バカの僕に親切&ご丁寧に教えてくださった藤川様。

本当に感謝しております。

また近々探索をしてようかと思いますので、確認ができた暁には必ずご連絡しますので、

それまで少々お待ちくださいませませ。

今回は探索がメインの為、

今回の探鳥での写真の鳥果はございません( ;∀;)

まぁ~毎日、毎週撮影に出ているので

こんな日もありますよ。

とは言えそんな中でも撮影した写真を張り付けておきます。。

全然ダメダメですが写真をペタペタ

野生のアナグマ

ピントがボケボケではありますが、野生動物との遭遇を果たしました(笑)

さえずるオオルリ
樹上のオオルリ

だけです(笑)

今回は移動時間と探索時間に割いてしまったのでこの程度です。

オオルリは美しい音色で鳴いているので本当に癒されます。

いつかサンコウチョウのさえずり・・・

『月、日、星、ホイ、ホイ、ホイ』

これをうたっている姿を見てみたいと思います。

明日はブッポウソウをメインに探索して行動をしようかと思います。

最後までご購読ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました