野鳥の写真を撮りに行こう!vol⑫~それってハクセキレイ2

フィールドノート

こんにちは。

前回お話をした続きと言いますか、ハクセキレイの追加のお話しとなります。

今回は

自身が撮影したハクセキレイの写真の中でも特別に2枚

思い入れや自分としては好きだなぁ~と言うハクセキレイの写真を2枚お話ししたいかと思いますので是非ともお付き合いください。

それではご覧下さいませ。

それってハクセキレイ2

今回ご紹介する写真は2枚。

まずはじめにご紹介する写真は

時間帯は朝方。

早朝に家の近くの大きな池に鴨を撮りに行っていた時の話です。

その道中の舗装されたアスファルトの上をトコトコ歩いていたのが

今回のテーマとなっておるハクセキレイでした。

その当時は

ハクセキレイをハクセキレイだと認識していなかった為に

『なんじゃありゃ??いっぱい歩いているぞ…』

こういう印象でした。

よくよく見るとスズメより見かけることが多いのでは無いかと思うくらいいますよね(*^^*)

こっちを見てる

この写真が思い入れもあって

なおかつ面白くて好きです。

しかも二羽ともこっちを見ていると言うまさに、キセキ!!

凄く思い入れが深いです。

1番の好きなハクセキレイの写真

先ほどの写真も好きなのですが

次の写真は思い入れも見た目も好きです。

これはトレッキングに近くの山に行ってきた帰り道に撮影した写真です。

それがこちらです。

畦道とハクセキレイ

可愛くないですか???

たまたま歩いてる時にハクセキレイを見つけて、じっと座って花に入るのを待って

心のなかで

『頼む!!花の中に入ってこっちをみてくれえぇぇぇえい!!』

と願いに願った瞬間にキセキが起きた写真なのです。

もう二度と撮影できないと思ってます(笑)

思わず撮影後に『ありがとう』と言いました。

おわりに

いかがでしたでしょうかm(_ _)m

今回は写真のご紹介がメインの話になりましたが

これからもどんどんと良い写真を撮りに行こうと思っていますので

今後とも是非。

ご購読してくださったらとおもいます。

コメント等もお待ちしております。

最後までご購読ありがとうございました(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました