野鳥写真を撮りに行こう!~白い怪鳥と高級食材~完結編

フィールドノート

※このお話は

当時

野鳥観察初心者の自分が

2番目にブログ記事を書いたものですので、

どうか暖かい目で閲覧ください。

 

 

こんにちは。

今日は写真を撮りに行こう!~白い怪鳥と高級食材~

の完結編と言うことでお話をしていきたいと思います。

このお話は以前の

白い怪鳥編と

高級食材編

の続きと言うかリベンジのお話になります(*^^*)

事の発端は

どちらのターゲットも警戒心が強くて

少し近づいただけですぐに逃げてしまい

300mmの望遠距離しか撮れない私にとっては辛い闘いだった事から

必ずや

写真にキレイにとらえてみせると心に誓っていたのです。

しかしながら

それがなかなか難しい…

ですが

ここにきてリベンジともとれる結果を叩き出しました(*^^*)

場所は以前向かった場所ではなく、

家から徒歩7分の位置にある

大きな池…大池と地元で言われている場所です。

正直前回の『白い怪鳥編』の時もここの場所に来れば良かったんじゃないかと思いました。

地元過ぎて正直この大池の事はすっかり忘れていました(笑)

それに野鳥を写真に撮ろうとデジタル一眼レフをはじめたのは最近なので

大池にサギや鴨がいると意識していませんでした。

この日は

デジタル一眼レフを持って写真を撮ろうと思い立ったのが夕方なので、

少しの時間しか撮影時間はありませんでしたが

満足いくものでした。

その写真がこちらです。

夕日とサギ

我ながらキレイです(*^^*)

他にも

サギの飛行
コサギ
リアルなコサギ

かなり近くを旋回してこちらを横目で見てる感じでした(笑)

コサギの大群

草むらの影で寝ようと皆でまとまっていました。

ロケットみたいな飛行

かなり撮れました(*^^*)

お次はこちら

羽ばたく鴨
羽ばたき着水

鴨です(^^)

ヒドリガモ♀
ヒドリガモ♂

はい。

かなぁ~り近いです(*^^*)

いやぉ~前回の警戒心がMAXの鴨が嘘みたいですよ。

そしてついに…

自分史上最高の鴨の写真が撮れました。

それがこちらになります。

題名

『鴨と夕日』

自分の中では傑作写真でした。

恐らく二度と撮れない写真です。

今回自分史上最高の写真を撮ることに成功しました。

これにて

『白い怪鳥』と『高級食材』のお話は終了となります。

またサギや鴨類は撮影するときもあるかと思いますので、そのときはまた

写真の方をあげさせていただきます。

最後までご購読ありがとうございました(^^)/

 

今読んだらひどいです💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました